うちのマンション、都内で一応ブランド名が付いてて、築4年目、世帯数は100ないくらいで、2LDKから4LDKの間取りのマンションなんですが、最近売りに出ているのがよく目につき、今日は隣が引っ越ししています。


まー、隣は50平米位の2LDKなので、DINKSにはいいけど、ちょっと狭いのかなと。


あと駅は2つ使えるけど、利便性がいい方はちょっと遠くて。

徒歩11分となっているけど、改札は遠いし、ホームは更に地下なので乗りたい電車の20分前くらいに家をでないと乗れない感じ。


隣は2年くらい前にも売りに出ていたけど全然売れなかったのか、引っ越す様子もないのでやめたのかなと思っていたら、子供が産まれていました。


子供が産まれて落ち着いた頃からまた売りに出ていて、今日引っ越ししています。


売れたのかな?


うちも引っ越ししたいんですが、子供のことを考えるとどこに住んだらいいのかわからなくてずっとモヤモヤしています。


どこに引っ越すの?とか聞きたいけど、ほとんど面識がないし、旦那さんの方は感じがあまりよくないし、奥さんはすれ違ったら挨拶する程度なので、聞くことも出来ず。


気になるなー真顔


どうせなら反対側の隣が引っ越ししてくれたらいいのに…

隣の家の中国人の家族、非常識なんですよね。

管理会社通してクレームいれたほど。

ほんとあの家族ストレス…むかつき