毎月うちの家計の総資産を洗い出しているのですが、今月も洗い出しました。

 

旦那の持株会とか入れてないので実際はもう少し多そうですが、具体的な金額がわからないのでわかる範囲になります。

 

今月の総資産ダウン

 

 

約¥13,000,000

 

先月よりプラス¥200,000くらいでしたキョロキョロ

いくらあっても不安はなくならないと思います。

まずは目標年内に¥20,000,000かな。。

難しいのはわかっていますが、最初からあきらめずに頑張ります。

 

貯蓄が増えているのは2馬力なのが一番大きいと思います。

忙しいと節約がめんどくさくなるので、日々の生活はあんまり節約していませんが、固定費を下げるために格安スマホにしたり、強制的に先取り貯金や、投資で増やす感じにしています。

投資はあまり軍資金がないので、下がったときに少しずつ買い足す感じで、平均単価を下げている感じです。

配当金目的なので今のところ売る予定はありません。

 

今月から毎月¥60,000払っていた保育料がなくなったので、来月も資産が増えているといいな。。

 

毎日忙しくてなかなかブログを書くことができないのですが、頑張ります!!