本日早朝5時に、ラビがお月様に帰ってしまいました。
悲しいご報告になってしまい、すみません。
私達も、突然のことでびっくりしております。
昨日先生に点滴をして頂いてから、0時頃に小松菜とリンゴジュースを口にしてくれてホッと一安心しているところでした。
2時にお水をシリンジで飲んでくれ、4時にもお水を飲んでくれたので、母がリンゴジュースを作り、飲ませようと抱っこしたときに大きく呼吸を2回ほどし、体を2回ほどキューっと丸めて静かに息を引き取りました。
母に抱っこされるのを待っていたかのようです。
食べる量はこの1日2日で確かに減っていたのですが、昨日の朝などは母からリンゴを奪い取っていたのでまさかこんな早くにお月様に帰ってしまうなんて、思ってもいませんでした。
ただ、最後まで食べることが出来たこと、苦しまなかったこと、母の腕のなかで月に帰れたことは本当に良かったと思います。
ラビがお月様に帰ってしまったことはとても悲しいです。
13年間も一緒にいたのですから。
でもラビの介護をすることが出来た1年間に悔いはありません。
せっかくコメントを下さっていたのに、まだ返信が出来ておらず、すみません。
今まで、ブログを見て下さって見守って下さっていた皆様、本当にありがとうございました。
ラビはブログを始める今年1月まで、ほとんど母と私にしか知られていないうさぎでした。
でも、ブログを始めラビを知ってくださる方が増え、応援してくださる方が増えたこと、これだけでもブログをして良かったな、と強くおもいます。
うさぎの介護ブログなのにも関わらずあまり為になるようなことが書けてなく、また更新も少なくてすみません。
実は、まだ書きたい記事がいっぱいあったのです。
また落ち着きましたら、書かせて頂きたいと思います。
取り急ぎ、ご報告申し上げます。
これは、0時に最後に小松菜を食べるラビです。
しろうさ
うさばぁあ









