こんにちは。

 

私には高2男子、中3男子、小6女子の子供たちがいますにっこり

日記にも書いていますが、長男は不妊治療の末授かりました。

次男との間にも流産や子宮外妊娠を経験し、3人授かれたことはとても幸せだと思いますドキドキ

私自身、母が当時では珍しい不妊治療の末に産んでくれた一人っ子でした。

(なんかいい方がおかしくなってすみませんアセアセ))

でも周りは一人っ子が少なかったため、とても寂しかったです。

だから、小さいころから子供は3人ほしいと思っていました。

その夢が現実となり、3人の子宝に恵まれたわけですが、小中高生がいると本当に忙しい。そんな先のことまで考えてなかった幼少期汗

 

忙しい日々は長男が中2でクラブチームに移籍したところから始まりました野球

送迎やお茶当番、子供が野球をしていると朝から晩まで休みの日はバタバタです。

それに加え、次男のスポ少野球、長女のスポ少🏐に加え塾の送り迎え。

もう家でゆっくりする時間はありませんあせるあせる

そして長男が高校に入学してから駅までの送迎もプラスされました。

そこに長女の🏐チームを新しく立ち上げることになり、もう毎日何をしているかわからなくなりました滝汗

そんな日々を送っていた中、町内の野球の先輩ママと方と話す機会があり、

「毎日忙しいでしょ~」という会話から始まり、

「でもね、忙しいことは幸せなことだよ。

 子どもが巣立った今、休みの日とか何をすればいいかわからなったもん。

 忙しい時はあれしたい、これしたいってあったけど。

 今忙しいかもしれないけど楽しんで!」

 

と言われ、ハッとしました。

たしかに今はほんと忙しいあせる

けど、旦那と2人になったら、確かに何をして休日過ごそう。。。ゲッソリ

 

そして今、子供が部活のことで色々と悩んでる姿を見て、心を痛めている今も泣

子供がいるからこそ感じれる痛みであるし、いつか歳を老いて、あのときは楽しかったな~と思い出になると思うので、それを糧に毎日過ごしていきたいと思います。グー