免許更新のハガキを取りに、長男が帰ってきた。


私の仕事も急遽休みになり、ラッキー!!

何だかワクワクドキドキしている自分がいる。お昼に娘の奢りでピザをテイクアウトして、夜は寿司をテイクアウトして。手料理をするには材料がなさすぎて断念。そもそも、日曜日は、料理は極力しないことにしている。


もっと早くに息子が帰るのがわかっていれぼ、わずかなレパートリーから手料理をするけれど。


寿司を注文するときに、次男はイクラが好きやったよなと長男。ちゃんと気にして覚えてくれててそれを言ってくれたのが嬉しかった。


お持ち帰りなので取りに行こうとしたら、長男が一緒に行ってくれると。うそでしょ?!少し前までは一緒に歩くのも、嫌がってたのに。大人になったのかなあ


それとも、親も年取ってきたから少し優しくしようとでも、思ってくれたなのかなぁ


どちらにせよ、嬉しくて息子の車の助手席に乗せてもらった。


何でもうれしい。

食事しながら次男の話を

あれが好きだったよなあとか、あれは嫌いだったよなあとか…の会話がとても心地よくて嬉しかった。



ありがとう、娘に長男。あなたたちに救われてます。

みんなが、病気や怪我もなく、自分のやりたいことに励んてくれることが私と次男の希望です


ありがとねー
今は、主人の実家に来ています。
義母も88歳、次男の分も出来るだけ長く生きて欲しいです。

みんな悲しみを超えて成長していく、それが人生だから、と、少しわかってきたような気がします。



私の幼稚な性格ももう少し徳を積みつつ成長して、いずれ次男に会いに行きたいと思います


支離滅裂な文章になってしまいました。
今日この頃の心境てす。
読んでくださった方、ありがとうございます。