昨日に引き続き今日もスポーツ観戦に行ってきました。

今日はラグビー

ブラックラムズ vs トヨタヴェルブリッツ

チケットは抽選で無料でいただきましたウインク


私のラグビー観戦暦は、10年くらい前に会社の先輩に連れられ、生で観戦。その後、日本ワールドカップ際にアイルランド戦を誘われるがままライブビューイングで観戦。奇跡の大逆転勝利を目撃!!ラグビーって楽しい。にわかファンだと自称してました。


にわかファンになったつもり…が、今日生でみたら…ルールが難しい…驚き

今のなんで点数入らないの?!って場面があり、教えてくれる解説者がいないとわからない。

今回は無知二人で行ったので、相手もわからずで、もっと勉強しよえーん


迫力は凄かった!!ボールもって駆け抜ける姿も格好良い飛び出すハートそして相手に得点決められても、ファインプレーには、敬意を払って拍手する文化らしく、そこも良いなと思ったポイントでした。


昨日のバスケは観客も年齢層低めで、キラキラ派手で、アメリカのイカした文化って感じでしたが、

今日は、なんか年齢層も高めで、割と落ち着いてて、イギリスの古き良きを守ってますって感じで、

アラフォーの私には、ラグビーのほうが合いそうな気がしました。ルールはよくわからんけどね…爆笑


母に今度ラグビー見に行くって言ったら行きたがってので、解説者要因で母を連れてまた行きたいです。


結果は18-45で負け悲しい