今週末の出走。 | £NAOの唯我独尊な日々

£NAOの唯我独尊な日々

一口馬主をやってます。
一口馬主のことを中心に、そして他の趣味の事や出来事など気ままに書いていきます。

まだ正式に確定したわけではありませんが今週末は2頭の出資馬が出走馬

 

 

 

 

小倉にはルージュメサージュが、

そして阪神にはエフフォーリアが出走します。

 

 

エフフォーリアがいよいよ2023年の始動戦です。

 

一昨年、G1を3勝し年度代表馬にまでなったエフフォーリアが昨年は1勝も出来ず。

 

そして2走して勝てなかった阪神競馬場での始動戦となります。

 

 

遠征が苦手だの、阪神が苦手だのといろいろ言われてますが馬の状態(体調面&精神面)も完ぺきだったとは思えませんし遠征&阪神が苦手と決めつけてしまうのもどうかと思います。

 

馬が賢ければ苦手意識や負けた記憶などを思い出してしまうかもしれませんが…

 

 

遠征に関しては何らかの対策は少しばかりはしてくるでしょうし、あとは精神的にどれだけストレスなく当日を迎えるかと馬体をどれだけ絞ってこられるかって感じですかね。

 

 

 

出資者&いちファンとしてはエフフォーリアの復活を期待したいところです。

 

 

ここで復活となれば輸送の不安も払拭できるし昨年のリベンジとなる大阪杯や宝塚記念への視界も開けてくると思います。

 

 

 

 

復活を信じて、好走を期待して当日は現地参戦ニコニコ

 

 

 

 

 

前々日に山口県から関西入りし、当日は昼ぐらいから競馬場に入場します。