お別れです。 | £NAOの唯我独尊な日々

£NAOの唯我独尊な日々

一口馬主をやってます。
一口馬主のことを中心に、そして他の趣味の事や出来事など気ままに書いていきます。

23年間連れ添ってきた相棒とお別れをすることにしましたショボーン

 

 

本当に長い間尽くしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NISSAN   ステージア  

 25t RS FOUR S

 

 

平成11年式     走行距離は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで走る間にあちこち故障したり修理したり交換したり・・・

 

 

 

・オルタネーター交換

・ラジエーター交換

・右後サスペンション交換

・フロントガラス交換

・ベルト系交換、数回

・タイヤ交換、数十回

 

その他諸々・・・

 

 

 

 

 

 

それでもエンジンは止まることはなくミッションも故障することなく走ってくれてました車くるくる

(MT車です)

 

 

 

 

しかし、さすがにこれだけの年数・距離を走っているといろいろとガタが出てきますタラー

 

 

 

エンジンオイルは漏れるほどではないが少しずつ染み出ていたし、足回りである程度の速度になると異音が発生したりドクロ

 

 

 

 

前回の車検(去年)の時に車検を依頼している担当者から

 

 

「今回の車検で最後にしてほしい」

(車検を通すためのオイル洗浄や修繕が大変だったらしいアセアセ

 

 

 

と言われていたので年内の買い替えは検討していました。

 

 

 

 

後日ブログで改めて書きますが、諸事情によりこのタイミングで事を起こさざるを得ない状況になったのでお別れとなった次第ですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤、買い物、競馬場までの移動、巡礼(寺・神社巡り)などたくさん走ってくれましたルンルン

 

 

 

 

 

長い間、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

そしてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の相棒はどうしようか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

とか

 

 

とか

 

 

 

 

 

いろいろと考えてみますニヤリ