5月19日から21日までの2泊3日

母と2人で東京旅行に行ってきた。

旅行行ってこのブログ書き始めてから

1ヶ月ほど経ってしまったけれど

記憶が鮮明に残ってる内に備忘録に

残したいと思います。

東京に行くのは人生2回目。

そのうちの1回目は高校の修学旅行で3時間ほどぐらいの滞在時間しかなかったため実質これが初めての東京ってことだ。

長くなりそうだから3回に分けて

投稿しようと思います。


1日目


嬉しいことにディズニーの

飛行機に乗り東京に行った。

地元の空港にこの飛行機が来るのは

珍しいらしい。運が良くて( ¨̮⋆)ラッキー✌️

ドリンクのサービスも

ディズニー柄でかわいい!

着きました!羽田空港!!

地元の空港とスケールが違いすぎる(⊙ꇴ⊙)

飛行機もいっぱいあるし何よりデカっ

これだけで東京来たって感じ(*゚∀゚*)


無事飛行機から降りた後ハプニングがあった。

とりあえず降りてトイレに行きたくなったからその後荷物受け取ろうと思いそのままトイレに向かった。それが後悔をまねいたのかは

分からないけど

降りてから大人しく人だかりに着いてけば荷物受け取りの場所がわかったのにトイレに最初行ったもんだから荷物受け取り場所が分からない( ̄▽ ̄;)

探しに探した。結局見つからないから空港の人に聞いた。ようやく荷物を発見(☆∀☆)

だいぶ時間が経っていたからかポツンと私たちのキャリーだけ置かれてた💦

だって広すぎて分からなかったんだもん🥺

その後もまた一苦労……。1日目は上野動物園に行きたかったから荷物を預けたいけど

コインロッカー空いてない😭

ようやくコインロッカーを見つけて

いざ上野動物園へGO

やってきました!上野動物園!!

元々母の中では行く予定なかったけれど

私がせっかく東京に行くならパンダみたいのとカメをみたいと説得して来たよ!

チケット母がカメだったからもらった🐢🐢

まず初めにぞうさん!でかい!

地元の動物園ぞうさんいなくなったから

久々に見た。

これだけで動物園来たって感じするよね!

近くにあるお土産さんでカメのパペットを

誕生日プレゼントとして買ってもらったよ!

 見つけた瞬間すぐ手に取った。

運命の出会いかと思った笑

ずっとパペットていうか

このサイズぐらいのぬいぐるみ欲しかったから

ちょー嬉しいヾ(≧ᴗ≦*)ノ〃

ルンルンの気持ちのままお昼へGO

どれもどうぶつが描かれて可愛い((o(。・ω・。)o))

その中でもマシュマロパンダが乗ったドリンク可愛い🐼可愛いfoodに満足( ¯﹀¯ )

食事も終わったので

本命のパンダ様に会いに行こう🐼🐾

40分ほど並び念願のパンダにご対面


かわいいかわいい!おいしそうに笹食べてる!


パンダと私たちで写真を撮りたかったんだけど母とパンダの写真に...ヽ( ´_つ`)ノ ?

この時母写真に夢中になりすぎてなにかに取り憑かれたように『 ハイ。いくよー。ハイ。いくよー。』って何回も何回も周りが引くぐらい言いながら撮っててほんと面白かった((´∀`*))ヶラヶラ思い出した今でも爆笑。

最後写真確認したら私写ってないじゃん。

これは失敗だねって( ˟ ⌑ ˟ )

こっちはもう写真どころじゃなかったんだよ……。撮影中の話をしたら母も爆笑🤣

パンダを初めて見た時より

母のインパクトが強すぎて動物園の思い出が

母になったと思った。

だって今でも動物園のこと思い出した真っ先にその時の母出てくるもん……。

返せ私とパンダの思い出を🐼

気を取り直し爬虫類𓆈𓆉𓆊𓆌𓆏𓆐𓆑𓆓𓆗𓆙𓆚

たくさんのカメがいてテンション⤴︎⤴︎

メインのガラパゴスゾウガメ


寝てる😴😴うわぁ‪(ᯅ̈ )寝てる姿もかわいいけど起きてるとこ見たかったなぁ……。

寝ててもこんだけ大きいから起きて立ってる

時ってどんだけ大きいんだろ??

今度また見に行きたいなぁ。

その後

ネットで見てて食べたかったパンダまん

そして暑かったのでアイスを食べたよ!

これにて上野動物園とはお別れ。

いまさらだけどもうすこし色んな動物見れば

良かったかなと思ってる。

ほんとに目的の動物しか見てない。

今度行った時はもうすこし

ゆっくり色んな動物に会いに行こう!


動物園の近くにある売店で

またまた可愛いソフトを!

さくらシロップがかかっててさっぱり🌸

空港に帰るために品川行く電車を

乗ったらあれれ(‪ᯅ̈;)

行きはそんなに止まる駅なかったはずなのに

たくさんあるなと思ったら

山手線反対周り乗ってた。

かれこれ1時間ぐらい乗って品川駅到着。

その後また電車に揺られ空港到着。

軽くお土産プラプラ見て

夕飯を食べようと思ったけれど

時間が時間でほとんどご飯屋さん閉店。

悲しいけれどコンビニで買って

ホテルで食べることに。


地元にはないファミマで食べたいものを購入!

誕生日が旅行の3日前だったからケーキは

東京でと話をしてたので

大好きなマカロン(๑♡∀♡๑)

ビジュが最高に美しい

この後お風呂に入り少しダラダラして

1日目が終わり。