2019年9月 折り畳み自転車でロケ地巡り 仁川① | ♪Let's Think Positive♪

♪Let's Think Positive♪

主に韓国旅行

9月に香港マカオ旅行を計画してたのに

 

デモが収まるどころか益々激しくなったので泣く泣く断念してえーん

 

でも旅行に行かないとクソ会社によるストレスで死ぬのでゲロー

 

1人で自転車自転車持って韓国に行ってきました

 

羽田から仁川に入りたかったので朝早い便で

 

 

早朝の羽田空港は閑散としてますね

 

 

暇だったので展望デッキに行ってみた

 

 

 

自転車を持っていくのでANA便です

 

預け荷物2個まで無料なのはANAJALだけなんですよね

 

運航会社がアシアナだとしても、でANAで取ると2個まで無料

 

JAL大韓も同じです

 

でも乗りたい時間にANAとコードシェアしてないアシアナ便もあってちょっと不便えー

 

 

 

早朝だからかちょっとさみしい機内食

 

さぁ仁川着です

 

8時半過ぎの着陸なのに入国にやたら時間がかかって9時台のバスに乗れずえー

 

 

 

本日の宿、仁川松島まで行きます

 

 

バスはホテルの目の前に止まって便利

 

着いたらフロントで怒鳴り散らしてる人がいて、あまりにも狂ってるから警察呼ばれてたキョロキョロ

 

日本もオタマオカシイ奴はすぐ警察呼んだ方がいいと思う

 

 

チェックインには当然まだ早すぎるので荷物を預けて

 

自転車の空気入れをロビーでやってもいいか聞きます

 

どうぞ~っとあっさり言われたので、心置きなく空気を入れて出発

 

今回はミニポンプじゃなく家で使ってるフツーのサイズの空気入れ持ってきた

 

疲労には代えられないニヤリ

 

さぁ、仁川駅に向けて出発です

 

シティーツアーバスに乗るか考えたけど、畳むのが面倒なので

 

自転車で向かうことにします

 

 

いいねぇセントラルパークおねがい

 

 

待ってろGタワー爆  笑

 

夜、夜景撮りに行くからね

 

さぁ、元々は明日行く予定にしていた、キム・ジェウクさんがインスタに上げていた所へ寄ります

 

「彼女の私生活」撮影時だったからロケに使ったのかもしれないけど

 

どのシーンなのか心当たらずキョロキョロ

 

 

建物自体はレンタルスペースとな

 

閉鎖してるのかこの日は貸してないだけなのかよく分からず

 

 

奥に見える階段に向うと簡単に入れましたキョロキョロ

 

ジェウクさんが上げてたのは屋上の写真なので

 

屋上に行かないと私の特定が正しかったか確認できない

 

行くしかないプンプン

 

 

 

逆光で景色が良く見えず、遠近感とか角度とか、完全一致はしてないけど仕方ない

 

とりあえず推理は合ってたので良しとします

 

 

 

さぁ仁川駅を目指します

 

途中でまた坂に苦しめられます

 

 

駅に向かう途中「ピョンヒョクの恋」で撮影協力として出てた

 

仁荷工業專門大学(인하공업전문대학)があったので寄ります。

 

実際には通り道に近かったのは仁荷大学で

 

隣が仁荷工業專門大学だったので駅に近くに自転車置いてからかなり歩きました

 

自転車で行けばよかった・・・

 

ここに行った理由は、飛行機を見にです

 

多分「ピョンヒョクの恋」の最後の機内のシーンを撮った飛行機なのでは・・・という推測

 

 

 

残念ながら中には入れない・・・ショボーン

 

 

 

 

タイヤが収納される所の中

 

 

全体像を撮りたいんだけど、周りに木を植えててとても邪魔

 

 

 

もう疲れたから次行きます

 

主要な目的地じゃない所で体力使いすぎだよ・・・ゲッソリ

 

 

さぁ着きました!

 

我らがチ・チャンウクさんの「ヒーラー」ロケ地です

 

 

ヨンシンが襲われる所ですね

 

 

 

 

 

 

ヒーラーが駆け上がっていく階段かと思ってたら壁だったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場とありますが、中はかなり閑散としててお店やってるのか…?という感じ

 

ここを探してるときに見た記事では、ロケには当初みんな反対してたけど

 

実際撮影が終わったらロケ地巡りとしてくる人も増えて、

 

またドラマを誘致してくれという市場関係者もいたとか

 

撮影から時間がたったからなのか、期待したほどの効果はあったのかな???

 

 

 

ここは市場脇の道で、ヨンシンが最初に絡まれる所だけど

 

工事のトラックが居座っててこんな写真しか撮れず・・・ショボーン

 

 

 

 

 

突き当りのお店も変わったのか、看板を変えたのか

 

今回あちこちで痛感しましたけど、ロケ地巡りはドラマ放送直後に行くべきですぐすん

 

 

 

용일자유시장

인천 미추홀구 인주대로174번길 25

 

では次のロケ地へ移動します自転車自転車自転車自転車