2019年4月 折り畳み自転車 CARACLE-Sで釜山旅行⑥ 天馬山からのただ愛する仲ロケ地 | ♪Let's Think Positive♪

♪Let's Think Positive♪

主に韓国旅行

天馬山の頂上を満喫しまして、降りてきました

 

間違いなく頂上まで行った証拠のスクショを撮っておきました(笑)

 

 

本来の目的地をめざして下山します

 

 

良い景色が見えるところがあるみたいですが今回はスルーします

 

GPSで位置を確認しながら歩いていたらルートを間違えたらしいことに気づきます

 

Kakao Mapさんが道を示してくれたのでそこを降りますけど…

 

 

↑こんな道を出してくるとは凄い

 

 

お寺があったり

 

 

 

 

ここ降りてきました

 

 

大体2.5kmの行程でした

 

甘川小学校横から登りまして、ただ愛する仲のロケ地付近へ降ります

 

 

 

 

 

부산 서구 남부민동 산 10-1

 

ここに来れた事に満足してアングル気にせず適当に撮ってしまった

 

次の目的地への途中で展望台に遭遇

 

 

 

 

 

 

展望台を後にしててくてくとチャガルチ市場方面に歩いていると

 

こちら天馬山エコハウスに着きます

 

 

 

前回も来たショッピング王ルイロケ地であり

 

前回帰国後にアンタッチャブルロケ地でもあると知ったこの場所

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずルイとボクシルがいます

 

2人の出演シーンではないんですけどね(笑)

 

 

천마산에코하우스(天馬山エコハウス)

부산 서구 천마산로 342

 

エコハウスにパトカー止まってて何してるのかな~と思いながら

 

次の目的地に向かっていると

 

電話しながら歩いている女性警察官とすれ違いました
 

 

おなじみ、ただ愛する仲のムンスの家です

 

 

 

 

 

한마음행복센터

부산 서구 천마산로 370

 

ここに向かっていると前から歩いてきた女性に声をかけられます

 

向こうは私を韓国人だと思ったみたいでもじもじしてたけど

 

その人が手に持っていた「ただ愛する仲ロケ地」って日本語の冊子を見て

 

「日本人です」と言うと

 

「ケガしてる人がいるんです。韓国語出来ますか?」と言われる

 

出来なくはないけど・・・

 

どうもおじいさんが坂で転んで立てなくなっているらしく

 

助けてあげたい様です

 

でも、私が話を聞いたところで、釜山なまりだと会話が成り立たないし

 

病院に連れていくとかも出来ない

 

ので

 

私「さっき警察官いましたよね?」

 

「そうなんですけど・・・」

 

私「呼んできますね」

 

とさっきの女性警官を追いかけます

 

なぜか警察官こっちに向かって戻って来てたので

 

私「ケガしてる人がいるみたいなんですけど」

 

警「どこです?」

 

私「あっちです」

 

警「なんでケガしたんです?」

 

私「それは私にも分からないんですけど・・・」

 

様子見た警察官

 

「私が話してみるので行っていいですよ」

 

警察官いて助かった~ニコ

 

警察官にちゃんと韓国語で説明できたのもうれしい

 

 

しかし私に話しかけてきた女性の連れは

 

おじいさん心配してる女性をガン無視してひたすら写真撮ってた

 

当然私の事もガン無視

 

ロケ地巡りですか~って女性と話してても連れは私をガン無視

 

なんだかねぇえー?

 

 

さ、駅を目指してまた歩きますよ

 

前回ここに来た時、近くにいた人にここ降りたら駅に行ける?って聞いたら

 

何言ってんのこの人びっくりって顔でバスを勧められた道を降りてみます

 

 

 

降りてたら畑仕事のおじいさんとすれ違った

 

もしや私有地?と思ったけど何も言われなかった

 

道がすごく悪くてしっかり滑って転びましたけど気にしません照れ

 

 

 

てくてくと順調に토성駅に着きましたが、南浦までもそう遠くないので

 

このまま歩きます

 

前回来た時においしかったカルグクス屋さんでお昼を食べようとしますが

 

痛恨の水曜定休日の文字

 

さまよった結果

 

 

エビバーガーハンバーガー

 

さ、チャガルチ駅で自転車と再会し、影島へ向かいます

 

影島に向うと言っても、影島大橋を渡るのではなく南港大橋を渡ります

 

松島海上ケーブルカーの近くに橋に上るエレベーターがあります

 

 

 

わくわく爆  笑

 

 

走ってきた自転車レーンが見えます

 

 

チャガルチ市場と釜山タワー

 

 

 

松島海上ケーブルカーも見えます

 

 

中々に風が強いです

 

 

 

 

もう影島着きました

 

目的地はヒンヨウルムナマウル/흰여울문화마을(白瀬文化村)です

 

橋を降りてすぐです

 

ジャンボバスの経由地で興味はあるけど前回寄らなかったので

 

たのしみニコニコ

 

 

つづく