2018年9月 韓国の旅(ついでの)ロケ地巡り | ♪Let's Think Positive♪

♪Let's Think Positive♪

主に韓国旅行

今回の韓国旅中に行けたロケ地です

 

まず釜山入りしたので釜山から

 

「ただ愛する仲」

 

 

1話でガンドゥ(ジュノ)が歩いている怪しい通り

 

実は釜山駅前です(笑)

 

釜山駅前の信号渡ってテキサス通りに入るとすぐです

 

 

 

 

ガンドゥが出入りするマリのお店は角にあります

 

 

 

 

부산광역시 동구 중앙대로209번길 2

 

 

次は「ショッピング王ルイ」

 

ボンナムを追いかけて168階段を駆け上がるルイ

 

 

 

 

 

ボンナムを無事捕まえて語らう二人

 

 

 

 

 

168階段 부산 동구 초량동 994-599

 

次も「ショッピング王ルイ」

 

 

ここ実は場所間違えたことに帰国後気付きました笑い泣き

 

夜景も撮りたいしここはリベンジ案件

 

 

広安大橋の角度が違いますね

 

私が写真撮ったのは青丸の場所なんですけど

 

撮影場所はおそらく赤丸の場所です

 

 

 

 

柵の形状も一致してるので

 

용호부두(부산 남구 분포로 66-38)

 

 

ボクシルが騙されて船に乗る場所

 

 

ここはロケ地と言うより夜景撮りに行きました

 

 

부산 해운대구 우동 721

 

釜山は以上です

 

 

次はソウル

 

まずは「ピョンヒョクの恋」でヒョクの(昔の?)家

 

最寄りは忠武路駅です

 

 

 

中までずかずかと入って行くのは気が引けたので、入口から・・・

 

라비두스(서울 중구 필동로5길 7)

 

大通りに戻って更に進むと

 

 

「怪しいパートナー」のノ・ジウクの家があります

 

 

 

 

 

 

ソウルはこの2か所だけです

 

 

最後は仁川

 

まず松島セントラルパークはキー君出演の「番人」ロケ地です

 

 

 

撮ってる角度は違いますが

 

セントラルパークで撮影したもう一つのドラマ

 

ヨ・ジング君主演の「サークル」です

 

松島全体がスマート地区、トライボウルがスマート地区の出入り口?と言う設定

 

 

 

 

仁川大入口駅からトゥモローシティ前の4番出口への地下通路もロケ地です

 

 

 

ここは帰って来てから気付いたので、写真撮ってないんですよね

 

ただの駅の地下通路ですからねキョロキョロ

 

 

最終話でセントラルパークも出てきます

 

 

正面に見えるのはGタワー

 

このドラマ私はすごく好きだったんだけど韓国ではイマイチだったのかな

 

12話で終わってしまいました。

 

 

続いて、泊ったホテルの隣にあるトゥモローシティは「トッケビ」ロケ地です

 

ウンタクが働くラジオ局の建物で、ウンタクとトッケビが再会する屋上でもあります

 

 

 

 

 

しかしですよ

 

やっぱり開いてないんですよ。

 

調べたらかなり前に閉館してます。

 

2009年に出来て2011年には運営を中止してるんですね。

 

廃屋です。どうりで看板もボロボロな訳ですよ。ここにコンビニがあるって言ったフロントの人・・・

 

駅の中のコンビニの事言ってたのかな。

 

ドラマ撮影の時のみ開けてるんでしょうね。中に入ることは残念ながら出来ません。

 

 

幸い(?)ホテルの廊下から屋上を見ることが出来ました。

 

ウンタクとトッケビが再会した屋上です。

 

 

 

で、この後のシーンでトッケビがドクファと再会するビルのエントランスも同じ建物です

 

 

ドクファ達の背後に見える特徴的な外の柱

 

 

このシーンで外に見えるスロープ

 

 

あぁ・・・中に入りたかったなぁぐすん

 

ホテルの前の道は「ハベクの新婦」で2人が歩いてた場所

 

 

 

続いて慶源齎アンバサダー仁川

 

こちら「トッケビ」「カネの花」のロケ地ですね

 

 

 

 

 

 

ここは駐車場ですねぇ・・・キョロキョロ

 

 

「トッケビ」の方はホテル内部でしかもスイートなので入れませんイヒ

 

 

 

次はParadise Cityです

 

「ピョンヒョクの恋」「クリミナルマインド」です

 

 

従業員と間違われてつまみ出されるヒョク

 

 

 

こちら「クリミナルマインド」

 

 

「ピョンヒョクの恋」ではホテル内部も出てきます

 

 

 

 

 

ではいよいよ、松島セントラルパークの反対側です

 

「怪しいパートナー」でボンヒがジウクをストーキングしているシーン

 

 

 

 

 

 

 

場所の詳細はこちら⇒ 怪しいパートナー ロケ地&バーチャルロケ地巡り①

 

続いて同じ道で「クリミナルマインド」

 

 

 

ポストはセットなので実際はありません

 

 

 

 

これが限界

 

 

 

このままキャナルウォークへ行きます

 

 

 

クリミナルマインドの松島出のロケ地はこちら⇒ クリミナルマインド コリア ロケ地①

 

NCキューブキャナルウォークは「ハベクの新婦」のロケ地でもあります

 

 

 

ハベクの新婦ロケ地⇒ ハベクの新婦 ロケ地探しとバーチャルロケ地巡り②

 

そして最後に仁川アートプラットフォームです

 

こちらは「ボイス」「トッケビ」ロケ地です

 

その他ナムグン・ミンさんが出てる何かのCMでも使われてました

 


 

 

カンセンター長の家です。中には入れませんでしたぐすん

 

「トッケビ」でまだ記憶を無くしたままのウンタクと歩く道

 

 

 

何かイベントやっててホント邪魔・・・えー

 

 

同じ場所からトッケビの会社(本当はホテル)も見えます

 

アートプラットホームから少し坂を上ると

 

 

トッケビが歩いてくる道と、ウンタクが出てくるお店があります

 

 

 

인천 중구 신포로23번길 80

 

仁川アートプラットホームでは沢山撮影しているみたいです

 

 

 

以上、旅のついでのロケ地巡りでした照れ