怪しいパートナー ロケ地&バーチャルロケ地巡り① | ♪Let's Think Positive♪

♪Let's Think Positive♪

主に韓国旅行

我が愛しの照れチ・チャンウクさん主演ドラマ

 

수상한 파트너(怪しいパートナー)のロケ地探しです

 

まずウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン)の彼氏の浮気現場

 

 

このエントランス見覚えあるな~と思ったら

 

ハベクの新婦でも使われてたホテルだった

 

 

綺麗にホテル名消してる

 

그랜드힐튼 서울(グランドヒルトンソウル)

住所:서울 서대문구 연희로 353

 

 

 

ノ・ジウク(チ・チャンウク)を飲みに誘ったけど断られて1人居酒屋へ

 

 

 

お店の名前が微妙に見えないので

 

標識のピントがいまいちだけど、微かに判別出来た서と대교と

 

독なんとか1호길?を頼りにロードビューで散策

 

서から始まる橋は서강대교をあっさり発見

 

 

道は독막로18길だった

 

 

그랑죠(GRANGZO)

서울 마포구 와우산로 15-3

 

 

 

ソンホ地方検察庁

 

ジウクの職場

 

 

 

 

景色的に여의도(汝矣島)か고양(高陽)か・・・

 

官公庁っぽい建物ではあるのでもしかしたらホントの検察庁なのかも、と検索するも

 

この建物はヒットせず

 

 

でも고양の地方裁判所とか検察庁の建物が似たようなテイストだったので

 

近くを散策したらありました

 

 

ボンヒがお母さんと電話しながら歩いてくる歩道↓

 

 

 

법원공무원교육원(裁判公務教育院)

住所:경기 고양시 일산동구 호수로 523

 

ボンヒの家とその付近

 

 

ここはヒントが景色くらいしかなく疲れたので

 

また画像検索したら中国?の人がアパート名を上げてくれてた(笑)

 

 

 

수봉아파트

住所:인천 남구 수봉북로 40

 

 

ちなみにアパートの裏の道は実際にボンヒが歩いてるシーンに使われてました

 

コンビニに行く途中に停電してしまうシーン

 

 

 

続いて

犯人とすれ違う線路沿いの道

 

ボンヒが犯人に向けたメッセージを貼り出す場所でもあります

 

 

しかしこのトンネルはいいとして陸橋の意味がイマイチ分からない(笑)

 

 

地上を走る電車경의중앙선 (京義中央線)の高陽エリアと1号線の仁川エリアを

 

陸橋が判別できる程度のスカイビューで探して行きますプンプン根性!

 

경의중앙선から探し始めるけど、どうもこっちではない感じ

 

仁川へ移動

 

スカイビュー右下に見える陸橋を発見して

 

まぁ線路渡ってないしなあの謎の構造物・・・と思いながらも付近のロードビューを見てみる

 

すると見覚えある丸いものが道路わきに置いてあったので、これは!近い!と直感

 

 

赤丸の所で・・・

 

 

あーりーまーしーたぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

ちなみに手前の陸橋でも見つけた丸いの↑

 

道路わきに何か並んでますね

 

これ、手掛かりの一つだったのです

 

それぞれの町には空気感というか似たような物が多い(と私は思ってる)ので

 

 

丸いの、ある↑

 

 

発見後に気づいたけど、これ右にずっと進むと

 

トッケビに出てきた黄色い本屋があったのですキョロキョロ

 

 

한미서점めちゃ近くだった…(もう一つの★↑)

 

 

で、気になった謎のトンネルと陸橋(?)

 

地図には工事の予定が書いてあるんですよ

 

反対側に行ってみると、どうも道路を貫通させるようですね

 

 

2020年完成予定だそうなので

 

このロケ地は2019年までの命でしょうかね・・・

 

유동삼거리(ユドン三叉路)の反対側

住所:인천 동구 창영동 19-3

 

 

高陽地方裁判所

 

殺人容疑をかけられたボンヒが裁判を受ける所

 

その後弁護士としても何度か来ますね

 

 

 

ここあらゆる手で探したけど見つからなかったんですよ最初は

 

 

 

超絶イケメンなチ・チャンウクさんの後ろもいかにも法律関係のオブジェとかで

 

ロケの為にここまで手の込んだことするかな・・・と

 

そのまま使ったんだろうと(決めつけて)地方裁判所の写真を片っ端から見たり

 

 

記者の背後のこの特徴的なマンション

 

송도(松島)っぽい・・・と探しまくったけど見つからない

 

 

一番近い感じなのがこの서울동부지방법원(ソウル東部地方裁判所)

 

建物のテイストは限りなく似てるけど、形が違うと思ったら

 

ロードビューでは正面この角度↑しかないけど

 

 

建築前の完成予定図ではもろドラマに出てきた形

 

つまり裏だった←

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

この裁判所新しすぎて真裏のロードビューが無かったんですわ・・・

 

私怪しい建物は基本360度から舐めまわすのに(変態)・・・←

 

見つからないわけだわよ

 

 

서울동부지방법원(ソウル東部地方裁判所)

住所:서울 송파구 법원로 101

 

 

建設中

 

 

左手に見えるのは探してたマンション

 

「道なし」ってこれ以上は入れてくれないDaum地図さんえーん

 

 

あぁ…まさにこのマンションだわ

 

 

 

 

凶器(本物)が見つかった公園

 

今回のハイライト照れ

 

 

 

ここはまた横の道の標識と

 

 

何やら建設現場っぽい案内をヒントに

 

 

後は転びそうになるボンヒを支える時一瞬見えた背後のマンション(?)

 

周囲の何もなさからまたもや송도(松島)か

 

고양(高陽)のKINTEX付近じゃないかと探すも見つからず

 

工事現場の案内から微かに読み取れた3つの単語

 

「호텔 공연장 공사」を検索してみると

 

 

 

ニュース記事がヒットしました

 

 

おおおおお!

 

まさにこの工事現場じゃないか!

 

 

パククネ大統領とあの友達の疑惑のニュース(笑)

 

ということで、K-Culture Valleyで検索したら

 

 

고양の호수공원(湖水公園)の横が建設予定地らしいですね

 

 

 

ロードビューでも無事発見

 

 

道路標識もボンヒの背後に一瞬見えるビルも一致(マンションではなかった)

 

 

住所:경기 고양시 일산동구 장항동 1174

 

公園の中のロードビューは無かったのでスカイビューで

 

 

最初の写真で犬を散歩させてる人の前に見える階段とか

 

木枠の散歩道?的なのも確認できます

 

 

 

 

その後若干ワープして호수공원の反対側へ

 

 

自転車用と歩行者用の道の間に植え込み

 

 

背景にそれなりの高さのビルの光がちらちら

 

ジウクの後ろに微かに見える自動販売機らしきものとベンチ

 

 

ここだ!

 

 

相変わらず遠近感が全然違うので2人が立ってた辺りからは自販機たちは見えない

 

 

 

 

 

ジウクが去っていくときは来た方向へ戻って行っているようですね(青矢印)

 

 

 

住所:경기 고양시 일산동구 장항동 906

 

 

B&P法律事務所

 

検事を辞めたジウクが働く法律事務所が入ってるビル

 

 

またもや송도だと思ったけど見つからず、ソウル市内仁川高陽と探すも全然見つからず・・・

 

ビルの中にあるカフェのロゴとフォントが

 

 

 

ハベクの新婦で散々見たHOLLYS COFFEEではないか??と思い

 

やっぱ송도としか思えないのでまず仁川の店舗を検索

 

 

 

合ってた(笑)

 

まさにこの店舗(HPの写真↓)

 

 

店舗の住所を検索して無事発見

 

 

송도테크노파크 IT센터(松島テクノパーク ITセンター)

住所:인천 연수구 송도과학로 32

 

ジウクをストーキングするボンヒ

 

 

 

 

 

 

송도でのロケ情報があったので、その近辺をロードビューで散策

 

 

ありました

 

 

 

 

 

ボンヒ側もガラス張りで(スタバだったのか)間違いないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両サイドで歩いてる場所 住所:인천 연수구 송도동 66

交差点 住所:인천 연수구 송도동 19-11

 

 

以上ロケ地探し第一弾でした照れ