2016年夏韓国7日間の旅③ トンピラン壁画村にぎゅちゃんのマネをしに行こうリベンジ | ♪Let's Think Positive♪

♪Let's Think Positive♪

主に韓国旅行

2日目続きです!

 

いよいよトンピラン壁画村へ!

 

市内バスはすごい頻度で来るんだけど

 

目的の中央市場に行くバスが多すぎて

 

乗ってはいけないバスが分からない

 

結構みんな乗らないし・・・

 

もう聞くが良いわと運転手さんに

 

「ちゅんあんしじゃん がよ??」と聞くと行くとのこと

 

乗ります

 

 

懐かしい景色

 

しかし

 

 

交差点で左に曲がったバスびっくりびっくりびっくり

 

いや、中央市場はまっすぐ行った星の辺りのバス停なんだけど・・・

 

やばいバス間違えたの????ガーンガーンガーン

 

と焦るも、中央市場ってバス停は二つあるらしい・・・えー

 

こっちルートの中央市場でもトンピランに近いバス停だからそのまま乗ってることに

 

しかしこの港ものすごい渋滞で

 

なんか船のレースみたいなのしてたからそのせいなのかいつもなのか

 

こ、ここで降ろしてくだされ・・・って言いたかったけど我慢

 

間違えて乗ったバスだったけど

 

実はトンピラン行くルートとしてはこっちが正しかったらしい

 

去年逆から行っちゃったのね(どっちでもいいけどw)

 

なんでこっちが正しいかというと

 

 

トンピラン壁画村入口って看板あった

 

 

そして出発が遅れたのもあって断念したこちら

 

 

オミサクルパン

 

クルパン(はちみつパン)は統営名物

 

オミサはお店の名前です

 

http://omisa.co.kr/

 

 

SJの旅行本で紹介されてて食べてみたかったんだけど

 

壁画村超えてしばらくバス乗らなきゃいけないからやめたのです

 

しかし中央市場にはクルパン売ってるお店がい~っぱい!!

 

そしてちょっと食べてみたい程度・・・にはハードルが高いサイズと個数

 

直径5cmくらいのが10個とか入ってる

 

ツラいわ・・・

 

やめとくわ・・・

 

オミサまで行かなくて良かったわ・・・

 

 

さぁ!いよいよ!ぎゅちゃんのマネ開始!

 

前回はこの天使しかやりませんでした

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本にあるところは基本全部撮る!!

 

本持っていくのは重いのでスキャンして印刷して行きましたよ

 

一つ目はあっさり発見

 

 

 

 

後ろの木の生い茂りようとか結構景色変わってますな~

 

お次はこちら

 

 

ここは事前調べで大体場所の見当ついてたからすぐ分かった

 

矢印の道から見える

 

 

 

このぎゃちゃんは角度がすごく難しかった・・・

 

同じテラスからじゃ撮れない角度

 

あのカフェから撮ったんじゃ・・・

 

 

とりあえずセルカ棒で近い角度を模索し撮ってもらう

 

 

ぎゅちゃんがここから見た景色

 

 

この後撮影地を探すも簡単には発見できず・・・

 

 

見覚えあるところに出ました

 

 

 

 

一番下の写真ですね

 

ここは前回も来ました

 

ここまで降りてきてしまったので先に天使へ

 

 

 

 

せっかく来たので隣の天使も

 

 

ちなみに旅行本に載ってるアリスはもうありません

 

去年からありませんショボーン

 

さらに進むと誰か知らないけどいた

 

撮ってみる

 

 

予想以上に楽しいのが撮れた

 

さらに進むとまた天使

 

 

天使ばっかだね

 

 

今回一番の難関はこの塀から覗くぎゅちゃん

 

後ろの番地を頼りに探します

 

 

天使の脇の道を上ると、6はあるが・・・6-26が見当たらない・・・

 

 

もう一度高台に上がるとKちゃんが下り道発見

 

すると・・・

 

 

 

我「こここれだよ!」

 

「ポスト!窓!ドア!ここだよ!!」

 

 

早速撮りますが、先客のカップルが結婚式用なのかこだわりの写真撮ってて中々撮れず

 

向こうもかなりアングルにこだわって検証してる我らをみて

 

「お先にどうぞ・・・」な感じになってたけど

 

いぇいぇお気になさらず!

 

あなたたちのベンチを使いたいの!先に終わらせて!

 

とは言わないけど待ちます(笑)

 

ここもどう考えても柵の外からじゃないと撮れない角度

 

またセルカ棒使って色々頑張ったけどこれが限界だった

 

 

 

 

一番上の写真のベンチはこの道を左にいくとあった

 

 

 

アナになってる

 

そろそろ暑さでやられそうです

 

35度くらいあったんですよねぇ

 

アナの前を降りて通りかかったお店に入りますよ

 

 

 

ゆずエイド美味しい

 

お店のおばさんがかなり愛想よくて

 

私がこの印刷したぎゅちゃんを持ってるものだから

 

天使の壁画にはもう行ったかと

 

天使のとこで撮った写真を見せて

 

「まに ちごっそよ~(たくさん撮りました)」って言うと

 

「ちんっちゃ ちょんさが どぅぇよ~(だったかな? ホントの天使になれますよ)」と(笑)

 

でポストイットとペンを渡されて一言書いて行けと

 

確かに結構貼ってある

 

書いてきたよ

 

ついでにぎゅちゃんの写真みせてこのポストはどこですか?と聞くと

 

ああ!隣のトイレのところだよ!!と

 

トイレ(笑)そして近い(笑)

 

十分涼んだのでミッション再開

 

お店出るとすぐKちゃんが

 

塀こんな感じだよね~と言う

 

え~でも6-26が・・・って言いながら見ると確かに・・・

 

え・・・マジここやん???え???

 

すごい

 

 

 

 

まさかの6-26が今いたカフェだった(爆)

 

店になったのかよ・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

最初に撮った矢印壁画との位置関係

 

まさかの隣

 

 

ポストもすぐ発見

 

お店の裏のトイレ(現在使用禁止)

 

 

 

 

いやいや順調にミッションこなしてます

 

覗きをもう一度撮り直し・・・

 

ぎゅちゃんのちょっと開いたかわいいお口をマネしたいんだけど

 

うまくいかない

 

 

これ撮るときガチで人の家覗いてるから、あんまり長く撮影できない(笑)

 

 

Kちゃんもやってみる

 

口開きすぎですよ ぎゅちゃんを馬鹿にしてますよこの人えー

 

残るはあと一か所

 

 

背景から場所の可能性を考えこの辺だろうなってエリアに行きます

 

と、2人ともほぼ同時にここじゃない???と言ったとたん雨が

 

子供に邪魔されながらもやっつけで撮ります!!

 

 

 

 

ポーズとかマネできてないけどもう仕方ないえーん

 

さぁ、釜山から2時間かかるトンピラン壁画村

 

さすがにもう来ないだろう

 

心残りは無いか?とKちゃんに聞くと、天使を撮りなおしたい、との事

 

行こうじゃないか

 

何か面白い撮り方無いかな・・・と思案を巡らせ・・・

 

我「飛んで照れ

 

Kちゃん「え?キョロキョロ

 

我「飛ぶの。連写するから。飛んで!爆  笑

 

 

 

飛んでる爆  笑

 

満足照れ照れ照れ

 

 

帰りは来た時とは反対側に降りてもう一つの中央市場停留所から乗ります

 

この道にはETがあるので照れ

 

これね前回のブレぶれ写真

 

 

統営のバスターミナルに着いたら本格的に雨降ってきちゃった

 

 

帰りのちけっつ!!

 

バスは今度も満席

 

二人掛け空いてなくて一番後ろの席になった

 

韓国のバスでこの席は怖いから嫌なんだけど(転がり落ちそうで)

 

釜山着くまでにちょいちょい豪雨で

 

壁画村にいたときに降らなくて良かった・・・

 

我らお昼ごはん食べてないんですよ

 

西部バスターミナルのフードコートが結構広くて

 

そこでごはんごはん

 

辛くないチャーハン食べたくて探したらあった

 

 

じゃじゃんソース付き

 

ここからまたもやLOTTEへ

 

アイス食べに爆  笑

 

 

昨日見かけたICE FACTORY

 

結局食べたくてまた来た

 

 

 

 

私スイカ、Kちゃんイチゴ

 

 

溶けても手が汚れないようになってるのありがたい爆  笑

 

そして今度こそホントの国際市場行ってみる

 

 

リラックマづくし

 

ちょっと寄り道してお土産購入

 

 

国際市場は特に・・・な感じでだったからさらっと流しチャガルチ市場へ

 

雨降ってたんだけど、外の市場は魚雨さらし

 

雨って結構汚いんです

 

Kちゃんが衛生面が・・・って引いてた

 

 

建物の中のチャガルチ市場は魚はちゃんと水槽にいた

 

でも私にょろにょろ系ダメなんで

 

魚さばくのもダメなんで

 

恐怖滝汗

 

楽しくない笑い泣き

 

めっちゃ客引きされて「食べてく?食べてく?」って言われるけど

 

どこがいいのか分からんし

 

Kちゃんが食べるなら付き合うけど

 

とりあえず中国語で話しかけてきたところは即却下

 

結局今日はやめて明日の朝か昼に来ることにしたよ

 

市場を抜けると夜景が

 

 

 

 

 

 

 

パノラマ

 

さ、ホテル帰ろ

 

 

我「ホテル近くのセブンでヤクルトっぽいヨーグルトゼリー買いたい」

 

「ソウルだと人気で無いかもしれないから」

 

Kちゃん「無いわあんなショボイセブンに」

 

我「あったらどうしますか」

 

K「無いよ」

 

我「あったら買って」

 

K「受けて立つ」

 

 

 

買ってもらったニヤリニヤリニヤリ

 

ぎゅちゃんも発見

 

 

アイスも買った

 

 

 

いやいや充実した一日だった(笑)

 

需要あるか無いか分からんけど、ぎゅちゃんのマネをしょうMap作ってみた

 

 

 

クリックすると大きくなるよ↑

 

ブログ書くのに色々整理してて分かったんだけど番地書いてある

 

(地図だからね)

 

 

これで6-26探せばよかったんじゃね???ガーン

 

6-26ちゃんと地図に載ってるwwwwwwwww

 

更に・・・

 

 

DAUMさんで矢印見えるよね

 

よく見たらポストも見えるよね

 

まぁここにあるって分かって見てるからなんだろうけど・・・

 

あと、帰って来てからツイに流れてきたこのぎゅちゃん

 

 

 

え!!!!こんな写真見たことない!!

 

本にない!!!

 

って色々考えて

 

EXPERIENCE KOREAのアプリ思い出したよね

 

本の中に書いてあるシリアルナンバー入れたら動画とかいろいろ見れるアプリ

 

その中にあった・・・

 

はぁ・・・

 

場所的には本に載ってる塀覗きと同じ場所だし・・・

 

この塀もう無いしね!!

 

 

釜山2日目終了!!口笛口笛口笛