朝からいい天気でした。 03/21
富山の水墨美術館へ、
コロナのせいか、土曜日にしては自動車は少なめでした。
美術館前の池です。
いつもはカルガモばかりなんですが、今日は別のもいました。
コガモかな?
鳴き声も違うし、見かけはオシドリに近いようにも見えました。
玄関を入ると、
いつもこの中庭には見とれます。
以前、書家の方に作品を書かれる時の心構えを聞いた時、”どのように書こう”ではなくて、”どう描こう”と考えていますと言われました。
篠田桃紅展では、文字らしさにこだわらず”文字をどう並べる”から、”墨で描く”という方向に発展しているのかな?というかんじでした。
帰りにファミリーパークの近くにあるメッツゲライ・イケダさんに寄りました。
ドイツ製法で作ったというソーゼージやハムなどを揃えておられます。
奥にはカフェも併設されていました。
道路を挟んだ向かいにはテイクアウトのカレー屋さんです。
並んで、和菓子の「引網香月堂 」さんです。
ガラスのショーケースを使っておられません。
お茶も頂けるのかな?
もう1軒隣はカフェです。
ここら辺はおしゃれなお店が集まってきてるみたいです。








































































































