昼時のハウスの中がたまらないくらいの高温でした。 07/20
ニュースでは、昼の気温日本一は富山市だったそうです。
37.2℃の時、ハウスの中は45℃ぐらいだったのかな?
ハウスには昨日から扇風機を入れていたので、ちゃんと風の当たるところでまったりしていました。

↑新、定位置?
夕方、エサを入れに行くとネットのそばにカモが1羽いました。
脱走か?と思ったのですが、なぜかネットから離れて田んぼの方へすたすた‥。
変だなと思って動いた先を見ると、田んぼの中にもう1羽のカモがいました。
‥‥‥?
どうもカルガモがネットの中を覗きに来ていたようでした。

↑このあたりにカルガモが。
アイガモ達も羽根が伸びてきているので、あまりお近づきになって欲しくないのですが‥
羽根が伸びると、俺たちも飛べるんだ‥と、自覚されても困るのです‥。