へそのウォをはじめてもうそろそろ半年経つんだなあ~(偏差値2のオタクは半年すぎていることもわからない)としみじみしている自分のための振り返り記事のようなものその1です。

スクショが大量に残ってるからね、しかたないね。

 

 

記念すべきリリース初日、初回ダウンロードの図です。

リリース前の各所の予想通り大変アクセスが集中し、まともにダウンロードが進まず、これまた予想通りにメンテを繰り返すという人気作品のアプリにありがちな事件が起こりました。

親の声より聞いたタイトル画面のBGM

 

ようやく遊べるようになってのチーム編成画面です。

☆1の兄まつはチュートリアルのクリア報酬、ほかの☆3キャラは事前登録報酬ダイヤでまわしたガチャの産物です。

わたしの推しはス~~ジまつなのですが、ここでいきなり推しだけがでないという悲劇にみまわれます。

それからいちまは二日後にノーマルガチャから出てきてくれますが、じゅっしが出てくるまでには約十日間かかりました。物欲センサーって怖い。

というか推しはどちらかといえばいちまなので、当時のわたしはいちまによるじゅっしブロックがかかっているのではないか、としきりに疑っていました。

 

初期ステージを兄まつで攻略する図です。

当初はおそに~しゃだけが使いづらいともっぱら嘆かれていましたがステージや難易度の進んだ今、からまちゅくゅゅも後半ではあまり使う場面がないと言われてしまっています。終盤ステージではむしろに~しゃのほうが量産できある程度の速さがあるぶん盾につかいやすいんですよね。長兄つらい……。むつごのなかでもニート度がずばぬけているふたりでもあるのである意味原作再現といえなくもない、のか。ちなみにちょょは金タイムをとるには必須キャラ(育ったじゅっしがいれば例外)なのでつよいぞ。

いつか☆4長兄だけでイヤミロボを倒したいですね。

 

おいス~~~ジが実装されてねえぞ!という怒りのキャラ図鑑画面です。

いまとなってはこのキャラ図鑑のUIもなつかしみがある。

 

ようやくいちまが出たときの喜びのスクショです。

いちまはむずかしいステージのときにとりあえずいれとけな有能キャラなのでそういう面でもうれしいキャラ。

ここからじゅっしが出るまで十日かかります。(いちまの呪い)

 

いちまが使えるよろこびを噛みしめつつのスクショ。

当時はAPの仕様がいまとすこし違うので高APの弟まつを出すためにはまあまあAPレベルをあげなきゃいけなかったのをおもいだす。なつかしい。

 

当時実装されていたステージは50なので、もう後半戦に突入です。

じゅっしは出ません。

 

ようやくじゅっしがわたしのへそウォにも実装された瞬間、むせび泣きながらのスクショです。

ノーマルガチャの1回2000コインってはじめたばかりの人間にはけっこう重いんですよね……。たまるたびにまわしていた記憶があります。おかげで育成がすすまないという……。

 

初のイベント、ホワイトデー松りの画面ですね。

ちょっと出撃キャラが露骨すぎんよ^~

 

このころ、ようやく☆3のじゅっしといちまをゲットします。

サービス開始一か月。長い戦いだった……。

つなぎいちまのスタンドかっこよくてすこ

 

WDイベでは主にマスクドじゅっしが盾となりいちま~ズが敵を蹴散らすという戦法をとっていました。

いまではメインで使っている鑑識じゅっしがレベル70なのでいちまが追いつく前にあっさりと金タイムで敵の拠点を落としていることを考えるとすごい進歩だ……。

 

WDイベまでに弊アプリに実装されたニートたちです。

弟まつの空き具合がひどい……。とくにじゅっし……。

この推しがなかなか出ないかなしみはなごみシリーズガチャ実装あたりまで続くことになります。

ちなみに現在画像の空欄はマカロンに~しゃ以外はぜんぶ埋まっているのでなんというか課金の力ってすげ~!

 

ふりかえりその1はここまでにします。

24時実装の公爵夫人いちまをあてるために精神統一してきますね……(悟り)