久しぶりにキレたのだ


息子と私が言い争ってるところに

娘が2階から降りてきたので

巻き込まれるとあかんと思い

「いいから。なんでもない。」と言うと

娘は突然引き戸をぴしゃりと思いっきり閉めた


「そんな閉め方はないやろ」と咎めると

「うるさい!」と絶叫で返される


私も若い頃は両親と言いあったことはあったけれど

うるさいと言ったことは1度もない


じわじわ腹が立ってきて

階段の下から

「親にむかってその言い方はないやろ!」と言ったそのあとで

窓が開いていたことに気づく


近所にきこえてるだろうな

まあいいや

そんなことより

うるさいと言われたショックは大きく

すごく疲れた


なぜか息子とはすぐ普通にもどり

会話する


何に怒ってたのかわからんようになる


天国のお父さん、お母さん

私の子育てへたくそやな

もうしらん