いま手のひらと指の間が最高に荒れています


きゅうりを塩もみしました

手を洗い

若干かゆいな、と思いました


とてもキレイな熟れたいちじくをいただきましたので

包丁でカットし

皮をむきはじめました

芳香な甘い果実の汁が

手のひらから指の間に流れて


あ、かゆい


いちじくは全部で3個

2個むきおわったところで

我慢できないくらいのかゆみ!

いや、もう少し

あとひとつ

こらえてカットする!

むく!

あと少し!

むく!

あああっ! かゆい!

手が震えるほどかゆい!

てか、震えてる!

あとみっつ、むいてしまえ!

できるやろ! そのくらい! 


これまで生きてきて

こんなにかゆい経験があっただろうか!

かゆーーーい!

失禁しそうなくらいかゆい!


包丁を投げる勢いで置き

バシャバシャと洗う

特に指の間がかゆくてたまらん!

水気を拭いてムヒを塗る!

ぐりぐりごいごい塗りまくる


んで、やっと落ち着きました


果実には気をつけなくちゃ。