2日目はまず高知城へ。
あまりに暑いので私は車で待ってましたが。ははは。
いや、あの石垣と天守閣を見て登る気になれなかったの。絶対クーラーきいてないしねえ、お城。
そろそろ安定期も出てしまうので極力観光にやる気を出さないようにする妊婦(笑)。
それから路面電車にちょこっとだけ乗せてあげるため、また別行動。
おじいちゃんおばあちゃんと息子で路面電車に乗り、私と主人が車で先回りして到着駅で3人を拾いました。
その後香美町のアンパンマンミュージアムへ。
ミュージアム前の道の駅でお昼を食べました。
息子はカレー、私はパスタを食べましたがわりとおいしかったです。田舎のお母さんの味。
アンパンマンミュージアムは、神戸とか横浜のより大人向けな印象。
地下は子供も喜ぶパン工場やバイキンマンの部屋なんかがありましたが、三階は原画の展示ややなせたかしの部屋公開みたいな感じで、子供が楽しい感じではありませんでした。
息子は地下のパン工場にハマり、1時間くらい遊んでました。
ここでもやる気のない妊婦はおじいちゃんおばあちゃんに子守を押し付けて1階で座って待ってました。
どんだけ楽するんだ私。(笑)
まだ意外と時間があったのでその後牧野植物園も見てきました。
内藤廣いいわー。
夜はまた温泉でのんびり。
義父母がものすごい気をつかってくれるので荷物も持たなくていいわお風呂も入れなくていいわで極楽でした。
いいのかそんな嫁で。