今更だけど
昨日の突風。

私ほとんど
地に足ついていなかった気が
します。

傘さしながら
飛んでいた気さえ
します。

そして私は今
スーツスカートに
クリーニングのフダを
付けたままだと気付き
宇宙まで飛んでいきたい
気でいます。

どうも。

とうとう
父がiPhoneを買いました。

ずっと欲しがっていた
iPhoneを目の前に
とても嬉しそうな父ですが
指が太いせいか
ピンポイントで
画面にタッチすることが
出来ずにいるようでした。


そんな様子をしばし伺っていると
待ち受け画面のロック状態を
解除するだけなのに
たったそれだけなのに
何百回も
スライドさせていた指。

しかしその行為も虚しく
何故か反応しない画面は
10分経っても
変わっていませんでした。

結局父は
指が疲れたのが
ロックを解くことなく
眠りにつきました。

それでいいのか
日本人。

このiPhone
オブジェになる日は
遠くないと思いました。