photo:01


スチームクリーナーの
実演販売会に
出くわしました。

シュワーって
吐き出すスチームに
喜ぶこどもとワンコ。

キャッキャ騒ぐ姿と
スチームクリーナーの性能を
どんなもんかと
私は車内から観察しました。

一生懸命な販売員の姿も虚しく
大半の人が目の前を通りすぎ
スチームだけがそこら中で
盛り上がってまして。

するとそこに
どんぶらこどんぶらこ、と
老夫婦がやってきまして。


スチームクリーナーって
なんだろ。


ってな雰囲気で
夫婦が仲良く食いついてると
販売員は
今がチャンスとばかりに
スチームを強力発射。


シュワシュワシュワシュワー


一瞬にして老夫婦が
消えまして。


そして
スチームが薄くなると同時に
少しずつ浮き上がってきた
老夫婦。

は、
ちょっと不気味でもあり
しかしでもなぜだか
スチームから現れる姿が
妙にカッコ良かったりで
もう、
ウルトラの父と母のようでした。

タロウは飛びたつ
タロウは飛びたつ
タロータロータロー
ウルトラマンタロウ

ってな感じで
父と母が歌っているようでした。

失礼。

スチームの威力は
ホンモノです。

無事でなにより。