今日の出来事。

車のエンジンが
なかなかかからなくて
焦りました。

シートベルト装置して
お気に入りの曲をかけて
準備万端出発進行気分
だったのに
鍵が回らず…

ギアやらハンドルやら
ガチャガチャやってると
ハンドルロックまでもが
かかってしまい…

とりあえず
ロックを解除すべく
ハンドルを左右に
振って振って
ブンブン振ってると
駐車している状態で
シートベルト付けて
ハンドル揺らしている姿が
よっぽど怪しかったのか
サラリーマンに
白い目で見られました。


果たして
滲んだ汗は
見えたのだろうか。

イメトレしてるとでも
思ったのだろうか。


そんなことを考えながら
数分後
なんだったのかと
思うくらい簡単に発進。


そして
お昼ご飯を買いに
スーパーへ。


小さな女の子が
リンゴのコーナーで
リンゴのカゴに
顔をうずめて


『りんごのきもち~りんごになるの~』


って言ってるのが
ものすごく
可愛くて癒されました。


その子のお母さんは
その子を急かして
手を引っ張って行ってたけど
私は羨ましく
思いました。



私も
おにぎりコーナーに
行きたい。


『おにぎりのきもち~おにぎりになるの~』


って。


うん。
変態だよ。



おしまい
またあした