次女はとってもおとなしい…



授乳の時間でも寝てるおやすみ


長女のときはずっと泣き声が

聞こえてるかのようだったのに(笑)



出産は長女の半分の時間の

約7時間でしたニコニコ



陣痛痛いながらも余裕があって

赤ちゃんが降りてくる感覚や

出てくる感覚を感じることが出来たチョキ



初の立ち会い出産だったけど

事前に動画見て予習していたかいあって

旦那はいいサポートをしてくれました照れ



立ち会い出産って夫婦の絆が

深まるのか?浅くなるのか?

って分かれるみたいアセアセ



今度会った時感想聞かせてもらお!



たいした出産レポじゃないけど…


朝起きるとおしるしきてた!

出かける予定だったけど

破水があるといけないので

自宅待機!!



午後7時頃から前駆陣痛カウント開始。

すでに10分感覚の時もある。



夕ご飯、お風呂を済ませ

病院に電話。

入院荷物を持って出発!!



8時頃から入院!

子宮口5センチ開いてて

赤ちゃんの頭も下がってるびっくり



そこから鈍痛が続いた。





    

オススメ購入品ルンルン


星キッズテント

1歳前から結構楽しく遊んでいて

未だに楽しそう爆笑ルンルン

梅雨時期とかあると重宝するかも‼️


 

星はじめてずかん1000

タッチペン付きで、遊びながらいろいろな

名前と英語も覚えられる音符


 

星3D傘

梅雨時期に大活躍ルンルン 

雨の日でも楽しくお出かけできるアイテムウインク


 

星お食事エプロン

フリルが可愛くて一目惚れラブ

食事が楽しくなるルンルン 



星三輪車

三輪車から二輪車になる優れもの拍手

 5歳くらいまで乗れるので長く使えますルンルン