生後3ヵ月からおまるの練習を開始音符

 



1週間後にはおまるで成功しましたグッ

 



1日4回おまるでする時もあって

順調なのですが、外出が続いたりすると

なかなか出来ませんが…少しずつだね~OK




普段は布オムツを使用していて
夜と外出の時だけ紙オムツですニコニコ



新生児の紙オムツはちょっとお高いけど
いいものをと思って
セブンスジェネレーションを購入!



あとは産院で貰った物とお祝いで貰った物爆笑
少し小さくなっても無理矢理使ってた(笑)



そしてSサイズはいつから使ってたかな?

2ヵ月半か3ヵ月かな…?



Sサイズもお祝いで1パック貰ったので

とても助かりましたおねがい

やっぱり消耗品は嬉しい爆笑




最近そのオムツもなくなった為
初めてオムツを購入することに!


何がいいのか、どれが安いのかも
よくわからず…



夜しかしてないし安くてもいいや~
と思っていたけど
「夜しかしないから
良いものにしてあげるのよ」
と母に言われました笑い泣き



確かにアセアセ
毎日してたら高品質(=高額)
な物は無理だけど
1日1枚なんだから良いものに
しようと思ってオーガニックの
紙オムツにしましたキラキラ

正直、オーガニックとかいいながら
たいして変わらないし、わからないでしょパー
気持ちの問題!

と勝手に思っていたけど…


いや~肌触りがサラサラ滑らかで全然違う!!
もっと早くこれにしておけばよかった
とちょっと後悔してますショボーン


でも、購入するオムツが決まって
よかったですウインク



オススメ購入品ルンルン


星ベビーレッグウォーマー

3セットで安かったので購入音符

これからの季節に重宝しますキラキラ


星 森修焼 離乳食作りセット

すり鉢とすりおろしが出来るので離乳食に大活躍音符


 


星テーブルチェア

まだ先だけど離乳食の時の椅子にしようと思ってますウインク


 

 

 


星 抱っこ紐&ヒップシート

抱っこ紐とヒップシート別々でも

使用できるのが嬉しい!

体重が重くなるとヒップシートは必須です!!