☆初勝利☆ | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

どもーww

新学期が始まって1週間が終わり

なんとなく落ち着いた感じ!? ←気のせいだwww

早起きにも慣れ・・・ ←気のせいだwww

 

うーん。疲れが溜まっております(笑)←気のせいにしよう。

土曜日に新年度初の授業参観がありましたが

その話はまた後日・・・

 

で、昨日の日曜日。

2016宮城県テコンドー選手権がありました。

 

三男も4度目の大会?かな!?

なんとこの大会、東日本大会の予選会も兼ねているとw

3位入賞者は東日本大会への参加権が得られるらしい♪

 

まだ、1度も勝利した事のない三男。

とにかく目標は1勝!

 

今年度から、3~4年生区分の4年生!

上には誰も居ないぞ!!チャンス!

 

と意気込んだけど・・・

なんとまさかの体重区分無しの8人エントリー。

小さい子とも当たる・・・

小さい子=動きが早い=苦手。

うん。困った。。。

 

しかも1回戦の相手は全国いや世界選手を

出してる強豪道場の強い子w

 

こりゃー難しいか・・・・。(-_-;)

 

と、思ったものの、本人気合十分!!

案外良い動き!身体の大きさも見方に付けて

上段蹴りも決める!!

 

ひやひやしたけど、なんと初勝利!!!☆

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

☆オメデトウ☆

 

2回戦!

同じ道場のベテラン同級生!

練習の組手でもなかなか勝てない上に

自分より小さすぎる子とは戦えない三男。

(変に優しすぎる)

 

お昼ご飯後の午後の試合。

長男、次男なら言わなくてもわかる

試合前に食べすぎるな!!

三男にはすっかり言うの忘れちゃって

ガツガツと配布されたお弁当(通常サイズ)を

ペロッと平らげておりました。。。

おかげでお腹いっぱいでお腹が痛い。。。と。。(泣

 

あ~やっちまった。。。

動きの悪い事悪い事・・・(笑)

検討したものの負けちゃいましたw

 

三回戦は、三位決定戦!!

トーナメント試合なので、もう三位決定戦(笑)

 

2回戦の子よりもさらに小さい子。。。

あーこりゃダメだなと、わかる動き。

完全に相手に合わせてあげてる!?

蹴りのスピードも遅いし、上段蹴りの回数も

少ない。。。

それでもいい感じにポイントとれたと思ってたら

なんだか、ジャッチがおかしい!?

まぁね、審判の言う事は絶対だから、

相手にポイント入ってるんだろうけど。

 

2R始まって、まだお互いが一度も交えて

ないのに、何故か相手にポイント入ってるし。。

これには意味不明。

そんなんが2ポイント分あったりで

結果負けちゃいましたwww

まっ、グダグダ言っても仕方ない。

動きが悪かったのは確かだしね!!

 

メダルがかかった試合で負けて三男は

悔しそうに、影の方で背を向けてシクシクと

泣いておりましたw

 

その後の優勝決定戦では、見事三男に勝った

同じ道場の子が優勝!!!

 

おめでとう☆☆

 

IMG_20160418_102444465.jpg

 

今回の試合も、反省点が沢山!

・腹いっぱい食うべからず。

・小さい子でも試合に当たるぞ!

・集中力とやる気の長時間継続w

 

次の試合はいつかなぁ・・・・。