将来を語る。 | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

どもーw





トウサンが、どうも中2病らしい。


らしいと言うか、そーだろうね。


覇気が無いと言うか、やる気が見えないと言うか


常にダラダラとするヤツだったけど


ここに来て、ますますダラダラ加減に拍がかかった感じ。。



梅雨入りして、お空も気持ちもどんよりしてるから


余計にそう感じるのかも知れないけど・・・。



1年生の時は、学校があまり楽しくないと言っていて


それはそれで、ちょっと心配だった。


けど、2年生になって、面白いように仲良し男子’Sが


同じクラスに固まり、はじけちゃってる。



頻繁ではないにしろ、先生から注意をされることも


多くなって来たし、友達の事を兼ね合いにして


色々とねだられることが多くなった。


ゲームとか、iPodとか。。。



勉強はしたくないけど、友達とは遊びたいとか。。。



確かにネ、中学校はめいっぱい楽しみたいよね。


自分が、学生の頃だって好んで勉強したことは


無いもんね。


子供の気持ちも分からんでも無いんだけどね。


全くやらない訳には行かないでそ。



私は、あんまり親たちに勉強しろ!と言われた記憶が


無いんすよ。


それなりにやってた?やったフリをしていたから。


ようは要領がよかったし、やる事だけはやってから


遊んでたw思いっきりwww


成績も、良い方ではなかったけど、


学年の5分の1位の順位をある程度保っていたからね。(マンモス校だった)



親としては、自分で気づいてしっかりと土台を作って欲しくて


毎日コツコツと!!と言う事を言い聞かせたい訳だけど


どーもね。


それって、我が家では通用しない?と言うか


私の、この気持ちは・・・





男子には理解不能





らしいっす。



旦那に言われた。 



男子~の特性として、ギリギリ上等!!って所が


あるらしい。  ← お前だけじゃないのか?そーなのか?


スイミングの男子’Sのお母さんたちに聞いてみたけど


やっぱり、どこも似たようなもんで・・・


ギリギリになって、焦って、父親にブチ切れされて


泣きながら勉強やったりwww ←ププっ。。



どちらかと言えば、男子に近い性格の私だけど


本物の男子の気持ちなんか全然分からん。



男子’Sからは


今が楽しけりゃ、それでOK~~~♪って声が聞こえてきそう。。。w



クソ生意気になってきて、一著前に口ごたえしたり


はい。とか、一言返事しかしなくなって来てる息子に


ヒステリックにキーキー金切声あげてる自分が


情けなく成って来たさ。



小学校の時は良かったよ。


毎日少しずつでも課題をこなしてくれてたから。


当たり前のようにね。


それが日課になってると勝手に安心してた部分もあったよ。


でも、思春期ってやっぱり親の押しだけじゃ、


やっぱりどーにもならんのね。



それに、


女子(私)が男子の気持ちを理解できないように


男子だって、女子の気持ちが分からんだろう。



そー思ったら、すこし気持ちが落ち着いたww



これからは、頻繁に旦那に出没してもらおう。


一応旦那だって思春期男子の道をたどって来た1人なんだから


いつまでも、私と同じ叱り方じゃダメでそ。


父親なりの、男なりの気持ちで、カレらを導いて欲しい。



夫婦でしっかりと、意見を固めて


思春期男子と向き合わないと、ダメなんだなって思ったわ。



なんだか面倒だけどねぇーーーーwww