小学校入学説明会☆ | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

どもーw


コメントのお返しもできずにゴメンナサイw


本日。ハルサンの小学校の入学説明会でしたw



なんか、去年もおんなじ話を聞いた気分♪


  ↑気分ではなくて、事実w


ホホホ~~~!


2年連続で、入学準備用品買うのって


なんかびみょー。


特に算数セットとか・・・。



アレって、上にいる子でも、お下がりせずに


結構新しく買うんだよね。。。


なぜなら・・・。絶対数個足りないはずだから。


そして、それを確認する術がないからww


絶対に足りないはずだという、先入観。


足りてるはずがないwww



3年生くらいの子のママさんは、粘土ケースは


買わないとか、言ってたけど


粘土って、3年生で使わないんだ・・・。


そーいわれると・・・トウサンの粘土って


どこにある?


数年ほど見かけてないけど・・・。


何処かで、得体の知れない物体に変化してるかも(・・;)


怖い怖い。。。



と言う事で、ハルサンもすべて新品を購入♪


しかし、1番金額の大きい体育着は1つも買いませんでした。


ちびっ子トウサンが、5年生まで着ていたサイズで


ちょうど良さげだし、だいいち5年生で買って


2年しか着ていない、まだまだキレイなのがあるし。。。


トウサンのお下がりをタクサンに下げて


タクサンのお下がりをハルサンに下げるかwwww



全然学校から持ち帰って来ずに、


フチの周りが黒ずんで、洗っても取れない


あの恐ろしげな紅白帽だけは、あまりにも


可哀そうなので、新品を買ってあげようwwww



さぁて、今から名前つけたり、用品買ったり


袋系縫い縫いしたり・・・忙しくなるぞーw



ほんと買う物ピックアップしておかないとねっw