弱視定期検診☆ | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★



☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★-01_10_01_21000009.gif


ドモーaya


今日は、久々に暑いわぁ~~晴れ


ん~~汗ばむ汗ばむ(。-∀-)ニヒッ



そんな本日②か月ぶりに③男クン


弱視眼科検診の予約日♪


10:00に予約してたのに


相変わらず呼ばれたのは11:00過ぎ汗☆


コミコミだねぇ~~ぐるぐる



学生が夏休みって事もあって


初診の患者さんもエライ多かった気がする病院




今回も、視力測定と機械を使っての検査ww


飽き気味の③男クンをなんとかなだめつつ診察。。



結果、視力は・・・


右矯正視力 → 0.4


左矯正視力 → 0.7


アレ!?アレレ!?


前回の定期検診(5月13日) の時は

右目矯正視力 → 0.5


左目矯正視力 → 1.0



だったはずww


その時の眼の状態で変わるもんかねぇ~~。。。


しかし、相変わらず検査用レンズで


計測すると、両目1.0まで見える見たいですaya



しか~~し、、、やっぱり先生の浮かない顔・・・。


乱視度数がマタマタ上がってる!?


今のメガネは±2.5だった右の乱視強度


前回の検診では±3.0。


今回は・・・・±3.5~4.0汗☆


コイツは相当な強度乱視らしく、


視力が出ていても、なんだか心配されてしまいました。。。



メガネ掛けて見えるなら、さっさとレンズ替えれば


いいのに~と思うんだけど・・・そうはしない見たいね。。。


何ででしょうか!?


医療控除が1年に1回しか使えないのも


気にしている見たいだけど、子どもが


不便な暮らしをしているなら、メガネ代位


どーって事ないんだけどな。。。


だけど、病院の処方箋が無ければ


メガネも作れないしね(T□T)


微妙・・・




しかも、そんな強度乱視で大丈夫なの!?って感じさ!


見えるならいいんだろうけど、イマイチ病院の説明不足に


不満気味・・・。


ちゃんと聞けない私も悪いんだけど、聞きたい事が


沢山あったり、いざ医者を前にすると、言われるがままに


なってしまってね。。。


唯一聞けたのが、弱視は治ったって事ですか!?だったけど


それは、改善はしてるけど、完治とは言えない見たいですゎうさ


何でだろうね。。。。


しか~も、今まで遠視があったのが近視が強くなって来てるとか!?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えぇぇぇぇ


だよねww


しかも、ボソっと言うからなんか軽くパニックww


③男クンの眼はどうなってしまうのでしょ~~風邪


次回の検診まで、なんだか落ち着かないらびぃなのでしたww



ポチっとお願いします♪励みの為に!
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
 ペタしてね


3人兄弟ランキング ←携帯からも、ポチしてね♪



平均睡眠時間教えて ブログネタ:平均睡眠時間教えて 参加中
本文はここから

6時間が普通かな!?

最近は、①男クンの朝練があるので

5時間位・・・。

お蔭で毎日眠い・・・。早く寝ればいいんだよね。

でもさ~~。

寝ちゃうのって勿体ないし・・・

今は世界水泳やってるし・・・

ガキ共うるさいし・・・・www

睡眠時間を削ってまででも

自分の時間が欲しいです(*´艸`*)プシシ