4年ぶりに歯医者に行きました。
定期検診に加えて、歯石除去をするのが目的でした。

------------------------------
①初・再診料 246点
②医学管理等 110点
③検査 200点
④処理 152点
合計点数708点(①+②+③+④)

合計金額7,080円
負担金額2,120円
------------------------------

①から③は5分ほどで終わり、歯科衛生士の若い女性(巨乳で可愛い)が長い時間かけて
歯石除去をしてくれました。
これを見てもわかるとおり、最も時間をかけた処置がたいした点数ではなく
短時間でほとんど時間をかけていない部分の点数が高い。なんだが納得がいかないが
保険とはそんなものである。

歯石除去した結果、かなりの出血がありましたが、歯がとても綺麗になり嬉しい!!
帰宅してから、鏡で何度も見て、また嬉しくなります。

唾液の中の、カルシウム濃度が高いと、歯石というのはすぐにできるそうです。
綺麗な歯を守るために、歯磨きを頑張らねば!!
来週から虫歯の治療を開始っ(´・ω・`)

月初めには保険証を持参しなければならないのです。