血液型 | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

みなさん、いつも私のブログを読んでいて

「この人 絶対血液型?型だよね」って思いませんか?


そうです!!

私は典型的なB型です!!


ちょっと、ひいちゃった方いませんかはてなマーク


大丈夫です!!

B型歯科衛生士よく働きますよ~


B型の歯科衛生士さん相性のいいドクターは、O型(圧倒的に)その次A型です。

その根拠はまったくありません。(私のあくまでも今までの人間関係体験です)

相性の良い同僚の歯科衛生士はB型AB型です。

なぜか、O型の先生にはついていこう、尽くそうとなってしまいます。

先輩の衛生士さんB型だとなぜか気が合います。頼りになります。


そして、相性の悪いドクターB型。(なぜか・・・)


B型の人 何かとあまりいい印象ではありませんが、

何かにつまずいても絶対に這い上がります!!

結構ポジティブです。

そして意外と几帳面です!!

スケーリングなどで取れない歯石や難しい場所があれば、絶対にあきらめません。

常に勉強してますから何歳になってもスキルアップし続けます。


相性の悪いドクターとはいつまでたっても心を開きません。

仕事上はドクターを立てますがプライベートでは?かも。

一度不理屈なことを言われるとその場では先生の指示に従いますが

やはり、先生でも間違えたらやっぱり気づいた時点で謝ってもらわないと

B型歯科衛生士は引きずってしまいます。


ここまで書いたら先生方B型歯科衛生士嫌いになったかな?

いやいや、血液型なんて一切関係ないと。


B型の歯科衛生士さんここまで読むと

「あるある~」とうなずいたかも。


こんなにO型の先生をほめてしまいましたが

私の主人は残念ながらA型汗

O型だったらよかったのに・・・

子どもはAB型2人(長女・次女)B型(長男)

O型いない家族です。


あまりおもしろくない話題でしたね。

でも一度職場で話題にしてみてくださいニコニコ



歯科衛生士 ブログランキングへ