笑うということ | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

落ち込んで3日ダウン


今日何気ない患者さんの話に笑って笑顔になりました音譜


もう10年以上も来院されている方なのですが、

「今日隣の家におたくと間違えて入っていちゃったぶーぶー

との事。それもおおきな声であせる


私「えっはてなマーク


一瞬の沈黙・・・


他の患者さんと大爆笑!!


その方決して認知症ではありません。

腰が曲がっているので、下ばかり見て歩いているとのこと。

隣の家のおばさんも、知らない人ではなかったようで

笑っていたとのこと。


何日かぶりに笑いました。

そして笑うということは 心の健康にもなるんですね。


改めてそう思いました。


いつも笑顔でいなくちゃニコニコ


この3日間、怖い顔してたんだろうな~