「グローアップキャンプ」2024夏【in関東】(20)フィールドアドベンチャーへGO!vol.1 | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

朝ご飯の後は、

ジャンプコースとステップコース、分かれて活動しますニコニコ音符

 

ステップコースのみんなは、班ごとにフィールドアドベンチャーに出発くるくる

ビンゴカードを持って、キャンプ場を散策だチョキチョキキラキラ

 

…と、散策前に班長から、説明がありますよ照れダッシュ

ワクワク逸る気持ちを押さえつつ笑笑

みんな真剣な表情で聞いていますおねがい気づき

 

■いちご班

 

フィールドビンゴカエル

惜しくもビンゴは揃いませんでしたが…

 

団結力は高まりましたプンプンキラキラチョキ

 

■トマト班

レッツゴー晴れ

 

 急な坂やデコボコした道も、

難なく登り降りして、気分は小さな冒険家宝石赤サーチ

 

最後は木で出来た橋の上ではいチーズ📸

 

■きんぎょ班

「昨日あっちでみたー目 絶対見つけるよびっくりマークとやる気満々炎炎

 

トンボも捕まえましたチョキチョキ

捕まえた本人がびっくり✨

 

■りんご班

虫を探したり、

自然に触れたり…

目で見て触って感じて、全部楽しいね!!チュー

 

 

■てんとう虫班

Comming soon!

 

■まりも班

みんな「ビンゴするぞー!とやる気満々プンプングー

 

木の実を見つけて…

 

「こっちにキノコあるよーきのこ

「ミミズ見つけたーびっくり気づき

いっぱい見つけて、1ビンゴしてみんな大喜びグッハッ

 

 

川の水が冷たいと大はしゃぎでした口笛音譜

 

■かえる班

フィールドアドベンチャーでレアな虫を見つけて大興奮!!!!

 

次の場所に急ぎます走る人走る人DASH!

 

日差しが出てきたので木陰で少し一休み照れお茶

この二日間で仲を深めた友達と

たくさんおしゃべりをして楽しんでましたラブラブラブ

 

■メロン班

クラフト工作に使う石も拾いましたウインク音符

「おっきいのにしようかな!」「これ僕の!」とそれぞれ気に入った石が見つかりましたチョキ

 

「ヘビ探そうよ!!!」 メロン班の目当てはヘビ🐍

ビンゴまであともう少しでしたが、11個の⭕️をゲット!!

ヘビは最後の最後まで粘りましたが見つかりませんでした、、、😇

 

■クローバー班

 みんなと協力して「つぎはあっちいこ!」と虫や滝を探しにとかげカエル

 

トンボに夢中になり思いっきり走り回っていましたクローバー

 

 

■あじさい班

 ビンゴを持って散策開始にやりアセアセ

蜘蛛の巣を見つけると、「あったよー!」と興奮気味に教えてくれましたチョキ

これ見つけたらビンゴだよね!とカードと睨めっこしている姿もありましたチューキラキラ

 

 

■あさがお班

「え!いちばんにならなきゃ!まけちゃう!!」と張り切ります爆  笑飛び出すハート

 

キョロキョロしますが思わず通り過ぎてしまい、、笑

見つけると「あったよ!!とみんなに知らせていましたびっくりキラキラ

 

■いるか班

みんなで何から探す?と張り切ってフィールドアドベンチャーのスタートニコラブラブ

 

 

始まってすぐに「班長トンボ見つけたよー!」と報告してくれました合格合格

ビンゴになって大喜びチュー笑い沢山見つけて嬉しそうでしたグッ

 

■くじら班

Comming soon!

 

 

***他の班は、次のブログに続きます。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

ASK E ハッスル炎ダッシュ

家族大運動会 in 関西!!!!

 

2024年915日(日)

 

万博記念公園 東の広場にて 開催決定!

定員:2200人!!

 

!満員御礼!

お申込みいただいた方、ありがとうございましたキラキラキラキラ

当日、お楽しみにOK爆  笑

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(I)