色々な体験ができるから!<ポポラー浜松プラザフレスポ・東京ひばりが丘・名古屋千種園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはカキ氷

ラビットママですうさぎ

 

ポポラーでは、毎日いろいろなカリキュラムや月の行事を行っていますルンルン

ただ、1日を過ごすだけではなく、

いろんな年齢のお友達と関わることで、心が成長できたり、

普段できない体験・挑戦ができたり、

ポポラーに行きたいゲラゲラ!!と、毎日楽しみにきてくれる子ども達の笑顔でいっぱいですピンクハート

 

星ポポラー浜松プラザフレスポ園

この日は、お誕生日会でした誕生日ケーキ

(お伝えするのが遅くなってすみません、7月に開催したお誕生日会です笑い泣きアセアセ

 

毎月開催しているお誕生日会まじかるクラウン

「誰がお誕生日かなほんわか!?

「今日は先生達、なにやるのかなニコニコビックリマークビックリマーク

と楽しみにしてくれています!!

 

はじめに、みんなで写真撮影カメラ

ケーキの登場にみんな目がキラキラですラブ

 

主役の登場まじかるクラウン

お誕生日のお友だちにお歌のプレゼントですルンルン

お誕生日おめでとうキラキラ

 

今回の出し物は・・・!?

ベテランスタッフE先生とI先生による魔法のショー誕生日帽子

どうやらE先生とI先生、魔法学校に修行に行って来たんだってびっくり

 

魔法の合言葉は「ちちんぷいぷいの~ぷいスター

みんなで合言葉をかけると・・・、

 

オレンジジュースがりんごジュースに変わったり驚き気づき

コップに魔法の水をかけたら可愛いキャラクターが出てきたりおーっ!気づき

不思議な魔法に、みんな興味津々ですスター

 

最初は椅子に座っていたみんなも前へ前へと引き寄せられていました笑

 

たのしいお誕生日会になったねウインクキラキラ

 

 

星ポポラー東京ひばりが丘園

手形足形アートのカリキュラムをしましたパーあし

 

 

「ピンクにするー!!

「塗られるの、くすぐった~いゲラゲラアセアセ

 

一人一人楽しみながら作りましたキラキラ

 

完成!!

 

自分たちの手形・足形が、

色んな生き物に大変身して、大喜びでしたほんわか飛び出すハート

 

星ポポラー名古屋千種園

8月6日に地域貢献活動として、

名古屋市中区の子ども連れ去り防止キャンペーンの啓発運動に参加しましたキラキラ


 

名古屋市科学館で、警察官とマスコットキャラクターのこのは警部と、

防犯少年団とご当地アイドルOSUと一緒に啓発品を配る活動です晴れ


前日の準備の段階からやる気いっぱいゲラゲラ!!

いざとなったら緊張して声が出ないかなぁ〜と思っていたのですが・・・!?

 


科学館の来場者に「お願いします!!と、

誰よりも大きな声で、啓発品を配ってくれていましたキラキラ

 

 

最後には、このは警部OSUのお姉さんと一緒にハイポーズカメラキラキラ


電車にも乗れて、とてもいい経験になったね〜ウインク!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ASK ハッスル家族大運動会 in 関西

開催日:2024年915日(日)

会 場:万博記念公園 東の広場

!満員御礼!

ご参加予定のみなさま、

当日をお楽しみに〜爆  笑キラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]