「グローアップキャンプ」2024夏【in関西】(27)2泊3日のチャレンジを終えて | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

 

現在、バスは解散地点の大阪駅に向かって

順調に運行中です。18:30到着予定です

 

 

~子ども達のチャレンジ心に火をつける炎

グローアップキャンプ in関西

 

10年以上前から、毎年行っているこのキャンプイベント。

例年、1泊2日の日程で行っていましたが、

今年は新たに2泊3日コースを追加しました。

 

満4歳から小学1年生までを、ステップコース(1泊2日)

小学2年生~10歳までを、ジャンプコース(2泊3日)で開催虹

 

特に、ジャンプコースの子ども達だけになる2日目、3日目には、

”小さな子ども達には、難しいけれど、

小学2年生以上であれば、少し難しいけれど挑戦できる”

という難易度のプログラムを多数用意しました。

 

火起こし、魚つかみなど、普段の日常生活の中では

決して容易に経験できないような、特別な体験

 

このイベントで、初めて会い、同じ班になり、

寝食を共にした友達と一緒に過ごす3日間の中で、

子ども達にとっての、たくさんの「挑戦」がありました。

 

「少し頑張らないと、できないようなこと」

 

きっとお父さんお母さんがそばにいたら「できない~、やって~」

と甘えてしまっていたかもしれないようなことでも、

とにかく自分でやってみる。

考えてみる。

仲間に提案してみる。

そんな、大小さまざまな挑戦を自然とできるような環境が、

この非日常的な時間の中にはあります

 

一人では難しいようなことも、「これどうしたらいいの?」

自分から質問したり、「これ手伝おうか?」と友達を助けに行ったり…

 

楽しかった!おいしかった!という記憶とともに、

そんな、ひとりひとりにとっての『挑戦した経験』が、

いつまでも子ども達の記憶に残り、

この2泊3日が、最高の思い出ルンルンとなることを願っています。

 

 

4歳の子が、4歳の時に体験できるのは、今年だけ。

小学生が、小学生のうちに体験できるのは、いまだけ。

子ども達が、子どもであるのは、今だけなのです。

 

 

疑わず、恐れず、100%の好奇心で目を輝かせ、

いろんなことに挑戦しようとするその心に、

少しだけ火をつけてあげるだけで、

子ども達はどんどん、ぐんぐん成長します爆  笑笑い

 

そのきっかけとなるような機会を提供したい。

子供たちの成長を目の当たりにし、それを家族で喜び、

家族であることをもっともっと、楽しんでもらいたい。

 

そんな想いで、このキャンプイベントの企画運営を行っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もまた、少し大きくなったみなさんに

お会いできることを楽しみにしています。

 

さて!!!

 

もうすぐ、バスは解散地点へ到着します。

おとうさん、おかあさん、もう少し待っていてくださいね~!!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【お迎えに来てくださる保護者様へ】

バスが到着すると、スタッフが1人ずつ降ろし、順番に引き渡しいたします。
出入口付近をふさがず、広く開けてお待ちください。

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

ASK E ハッスル炎ダッシュ

家族大運動会 in 関西!!!!

 

2024年915日(日)

 

万博記念公園 東の広場にて 開催決定!

定員:2000人!!

 

近日販売開始!

予定を開けておいてくださいね!

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(I)