「グローアップキャンプ」2024夏【in関西】(22)夜の大冒険!! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。


 

あたりはすっかり暗くなり・・・

森の中は本当に真っ暗・・・

 

普段の生活ではなかなか体験できない「暗闇」も、キャンプならでは

 

暗闇の中で、どんな生き物が、どんな暮らしをしているのか、

「ナイトハイク」に出発です

 

出発前に・・・、

いくら元気いっぱいで勇気のある子ども達でも、

やっぱり暗闇で活動するのはなんにも見えないのでゲラゲラ笑

ヘッドライトを装着キラキラ

 

本当の冒険家みたいでかっこいいねラブキラキラ

 

昼間に仕掛けておいた、虫のワナを見に行きました!

なにかいるかな〜!?

 

 

 

「あ!なんかいる気づき」「これなに〜!?

 

カエルもいた〜〜〜〜カエル

 

 

 

 

セミの幼虫も発見びっくり!!

この地面の穴から、出てきたのかな・・・?

 

朝になったら、セミ出てきてるかな・・・!?

どうなっているか、朝が楽しみだねほっこりキラキラ

 

 

流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星

 

 

キャンプの思い出を振り返って、

絵日記も書きましたキラキラ

ここには書ききれなかった思い出が、

きっとた〜くさんあると思いますキラキラ

ぜひ、おうちでたくさんお話を聞いてあげてくださいねウインクピンクハート

 

 

そして、2泊目のテントでの夜流れ星

 

疲れてすぐに寝るテントもあれば、

おしゃべりを楽しんでいるテントもにやり音譜

 

おやすみなさ〜い照れ

 

 

 

 

 

 

 

星空 流れ星 星空 流れ星 星空 流れ星 星空 流れ星 星空

 

 

 

 

 

そして、

 

最終日の朝がきました乙女のトキメキ

 

 

 

朝になると、明るさと、虫や鳥の鳴き声で自然に起きてきたみんな晴れ!!

朝日を浴びて目が覚めると、なんでこんなに気持ちよく目が覚めるんだろうねほっこり!

 

 

顔を洗ったり使ったり、

布団の片付けをしたり、

テントの仲間で声をかけ合って、自分たちでしっかり動いていきますキラキラ

 

でも、片付けの途中で、楽しくなってきて遊び始めてしまって、

もう一度やり直し中ですアセアセ

 

 

そして、晴天の中、朝から体操グー!

 

今日も元気に遊ぶための、準備運動です!!

 

気持ちいい〜ゲラゲラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「もうお腹がすいて動けないーアセアセと言っていた子もいて、

なんと、朝ごはんのパンは、5回もおかわりした子もゲラゲラ笑びっくり

 

 

3日目朝食は・・・

ヒマワリパクパク食べれるハムチーズパンピンクハート

ヒマワリ栄養たっぷりトマトスープハート

ヒマワリ乳製品もしっかりねウインクヨーグルトピンクハート

 

「ご飯食べたら元気出て来たーゲラゲラ!!と、

みんな川遊びが楽しみで仕方がないみたいです晴れ

 

 

最後の日も、

まだまだ、まだまだ、遊ぶぞ〜〜〜カエルラブラブ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

ASK ハッスル炎ダッシュ

家族大運動会 in 関西!!!!

 

2024年915日(日)

 

万博記念公園 東の広場にて 開催決定!

定員:2000人!!

 

近日販売開始!

予定を開けておいてくださいね!

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(W)