「グローアップキャンプ」2024夏【in関西】(13)想像力をはたらかせて⭐︎ | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

 

2日目も頑張るぞー!!!!

みんなといられる残り数時間、おもいっきり楽しもうねルンルン

 

暑さでバテそうになりながらもアセアセ

大きい子が、手を引っ張って歩いてくれていますハート

 

2日目は、自然の材料を使っての、クラフト体験キラキラ

 

木でペンダントを作ったり、

ストーンペインティングに挑戦ですグー!!

 

想像力を働かせて、挑戦してみよう〜おすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

 

あか隊

ハートてんとう虫班

ペンダント作りで好きな絵を描いてはいチーズラブラブ


ハートりんご班

集中して、好きな絵を木に描きましたグリーンハート

 

ストーンペインディングは、「この石の形クマに見えるくまラブラブと想像を膨らませていましたキラキラ

「班長の顔もかいたよピンクハートと嬉しいサプライズも笑い泣き飛び出すハート


ハートきんぎょ班

石の形をみて「どんな絵にしようかなぁー気づきと悩みながらそれぞれ好きな絵をかきましたルンルン

「きんぎょ班だからきんぎょの絵をかく」と描いてくれた子も金魚


ハートいちご班

それぞれが自分の好きなものを集中して描いて・・・、

 

個性豊かな木のペンダントが完成しましたキラキラ

 
ハートとまと班

「トマト班だからトマト描いたよほっこりと可愛い思い出ができましたハート

 

あお隊
丸ブルーあじさい班

木や石の形から何が描けるかなーと友達同士で考えたり、好きな絵や顔を描いていました!!

 

原色では作れない色を自分で混ぜて色を作ったり、

絵の具が顔に付いちゃうくらい夢中になって描いていました流れ星


丸ブルーいるか班

「いるかの絵を描くー!」「ママとパパの絵を描くー!」と、

描きたい絵を夢中で描いていましたキラキラ

 

思ってた色にならなくても、「この色も可愛いか!」とプラス思考ラブラブ笑

 
丸ブルーあさがお班

昨日から石を集めて、楽しみにしていたので、

「やっとできる~」と大喜びゲラゲラ!!

 

「パパの顔書こう!」と木のペンダントに夢中な子もキラキラ

出来上がると嬉しそうに首に下げていましたハート

 

丸ブルーくじら班

スイカを描いたり、家族の顔を描いてみたりラブラブ

 

妹にあげるんだーと言っている子もいましたハートキラキラ

 

きいろ隊

イエローハートパイン班

ストーンペインティングとペンダント作りキラキラ

 

まずはイメージ膨らませます照れ音符

ここをこう描いて、次は・・・?

腕をピンっと伸ばして、

「はい!! 私がやりたいです!!


イエローハートバナナ班
「ティアラ作るんだ〜まじかるクラウン

「お母さんにお土産!!」と意気込んで作っていましたおねがいキラキラ

 


イエローハートひまわり班

ママの顔を描いたり、今日の日付を描いたり、

ひまわり班のひまわりの絵を描いている子もいましたイエローハート

 

イエローハートひよこ班

クラフトペインティング凄い集中力ですキラキラ

ストーンは車、恐竜、お花・・・いろんなものに見えてきたみたいですびっくり!!

 

イエローハートきりん班

きりん班なのできりんの絵を描いてくれる子もラブ

アルファベットを書く子など、個性あふれる画伯がいっぱいでした!

 

 

たまごっち、パンダ、ヘラクレスオオカブト、などと上手にできてました100点

 

みどり隊

四角グリーンメロン班

何を描いてもいいよと言われて・・・

「めろん班だからメロンにする~ラブラブと言ってる子もグリーンハート

 

 

四角グリーンかえる班

昨日自分たちで見つけた石に絵の具で絵を描いたり、

木のペンダントに好きな絵を描きました!!

 

「なに描こう~うーんはてなマークと悩んでいる子もいれば、

すぐに描き始めてる子もいて、思い思いに思い出に残る作品ができていましたキラキラ

 

四角グリーンクローバー班

昨日一生懸命見つけた石に絵を描いたり木のペンダント作りルンルン

「赤貸して~!」「こっちは緑貸して~!」と、

みんなで声を掛け合いながらとっても楽しそうでした爆  笑笑い

 

四角グリーンマリモ班

お父さん、お母さんの顔を書いているお友達もハート

ギリギリまで石選びもこだわっていましたキラキラ

 

これで、思い出のお土産もできたねおねがい!!

お家に帰ったら、宝箱にいれてね〜ゆめみる宝石キラキラ

 

子ども達は、たくさん楽しいことがあると、

思い出もどんどん忘れてしまうかもしれないけど、

 

こうしてみんなで作ったモノがあることで、

お家に帰って見返した時に、

楽しかったこと、面白かったこと、思い出せるんですよねウインクキラキラ

 

 

 

キャンプはそろそろ終わりに近づいてきましたが・・・

楽しいことはまだ盛りだくさんなのです!

 

ブログ更新追いついていないので、お待ちくださいね笑い泣きアセアセ


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(W)