ルールを守って、交通安全!<ポポラー宝塚山本・宝塚あくら・大阪長柄園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはキラキラ

ラビットママですうさぎ

 

各園で、交通安全教室を行いましたパトカー

 

公園遊びに行く時、横断歩道を渡ったりすることもあります!!

安全に公園まで行けるように、交通ルールを子ども達自身が知っておくことも大切です注意

 

星ポポラー宝塚山本園

この日は、お巡りさん達が園まで来てくれましたパトカー気づき

少し緊張気味の子ども達アセアセ

 

人形劇では、魔女の登場に、少し怖がってる子もいましたが、

でも、この日はみんなしっかり座ってお話が聞けていましたキラキラ

 

横断歩道の渡り方を実践練習!!

 

右見て、左見て、右見て、手を上げてパー

教えてもらいながら、一生懸命練習をしました立ち上がる

 

この練習のおかげで、お散歩の時もしっかり手を上げて横断歩道を渡れる子が増えました合格

これからもしっかり交通ルールを守っていこうねウインク

 
星ポポラー宝塚あくら園

交通安全教室を行いましたパトカー

警察の方と、市役所の交通安全課の方が来て、お話をしてくださいましたキラキラ

 

この日は朝からみんな「今日警察の人くるんでしょ!?と楽しみにしていました音符

保護者の方も参加してくださいましたお母さんお父さん

 

人形劇で、横断歩道の渡り方や、自転車の乗り方等、安全について学びました注意

 

「赤は止まる丸レッド」「右見て、左見て、渡る!!」「手を挙げるパーキラキラ

みんなしっかり答えてくれていました!!

 

劇の途中には、実際に横断歩道を渡る練習もありました気づき

しっかり首を振って車を確認し、ピンと手を挙げて渡りますパーキラキラ

 

まだ歩けない子もハイハイで参加しましたハイハイハート

 

最後に、お礼のお手紙と歌のプレゼントを渡しましたキラキラ

 

学んだことを子ども達と確認しながら、

これからも安全に、お散歩を楽しみたいと思いますウインク!!

 

星ポポラー大阪長柄園

この日は、『ヤマト運輸』の方が、園に来て交通安全教室を開いてくださいました黒猫

 

園の前に、トラックが停まっていて、子ども達は大喜びゲラゲラ!!

「トラックがいる〜!!

「でっかいね~音譜

 

教室が始まると、子ども達は真剣に話をしっかり聞いていました合格

 

先生がトラックに実際に乗ってみて、トラックの『死角』を確認注意

 

前や後ろ、実際に隠れてみると、

運転手さんから本当に見えていないところもあって、みんな驚いていましたガーン気づき

 

この日は、特別ゲストとしてマスコットキャラクターの『クロちゃん』と『シロちゃん』も来てくれていましたハート

 

かわいいお友達にみんな大喜び音符

 

習ったことをしっかり覚えて、道路や家の外ではしっかり安全確認しようねウインク!!

 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

晴れTASK DE ハッスル⁉ 家族大運動会 in 札幌 6/16開催予定!!!!

当日の様子は、ブログでもお伝え予定です!

お楽しみに〜飛び出すハート

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]