春の思い出づくり②<病院内保育所プロペラ(京都、兵庫、滋賀)> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはキラキラ

ラビットママですうさぎ

 

新しいお友達も増えて、

みんなで春の思い出作りに、小遠足にでかけてきましたガーベラ音符

 

星病院内保育所プロペラ(京都・宇治)

この日は、病院の隣にある体育館まで、てくてく歩いていきましたスニーカー音符

 

季節のお花がいつも綺麗に咲いている花壇で、ハイチーズカメラ飛び出すハート

 

「これは何かなはてなマーク

間近で観察させてもらいました虫めがね

 

お花を見ていると、空にはヘリコプターが気づき

どこどこ〜はてなマークと音のなっている方を探していましたニコニコ音譜

 

病院の敷地内から保育園まで、坂道がきついですがアセアセ

みんな一歩ずつ力こめて歩いています!!

 

星病院内保育所プロペラ(兵庫・姫路)

前日は雨で心配でしたが、この日はピッカピカの晴天で、絶好のピクニック日和晴れ

登園の時からウキウキの子ども達ラブラブ

「お弁当食べようねーゲラゲラ音譜

「いっぱいあそぶぞ〜!!

と朝から大盛りあがりでしたキラキラ

 

この日はいつもより遠い公園へレッツゴーグー!!

お散歩中も笑顔でいっぱいでしたゲラゲラ音譜

 

20分くらいかかる距離なのですが、疲れた様子もみせず、

向かう途中でも、虫を見つけたり、元気いっぱいの子ども達ルンルン

 

公園につくと、楽しそうな遊具や広場を見て、キョロキョロ目がハート気づき

早く遊びたいー!!

きちんと遊ぶ時のお約束をしたら、一斉に走り出して行きましたダッシュ

 

大人気で、順番待ちの滑り台キラキラ

 

ブランコは、まだ一人で難しかったので先生と一緒にハート

 

蝶々とおいかけっこをしたりハート

 

そして、たくさん遊んだ後は、ごはんタイムですおにぎりキラキラ

 

おにぎり、最後の一口笑

 

たくさん遊んで、

たくさん食べて、

帰り道はちょっぴりあくびをしながらも、みんな最後までしっかり歩いて帰れましたキラキラ

 

みんな楽しみにしていたピクニック、楽しい春の時間が過ごせてよかったねぽってりフラワーキラキラ

 
星病院内保育所プロペラ(兵庫・神戸)
病院の目の前には、大きな桜の木があり、今年も満開に咲いていました桜

毎日、窓越しに観察する事が日課になっていて、

雨が降ったり、風が強かったりすると、心配そうにしている子もたくさんいますドキドキ

花が咲く嬉しさや、散っていく寂しさ、季節の移り変わりを、この桜の木から学んでいるようですおねがいキラキラ

 

最近は、園庭の柵越しに見える植物にも興味津々です気づき

「これはなんのつぼみかなうーんはてなマーク

お花に集まる虫やちょうちょを見て、

ちょっぴり怖がりながらも、嬉しそうに観察して、

「これはなんていうむしはてなマークはてなマークと聞いてくる子も増えてきましたキラキラ

 

製作でも、

「ちょうちょうさんだーちょうちょ」「お外にもいたねハート

と会話しながら取り組んでいましたウインク

 

自然や生き物が大好きな子ども達飛び出すハート

 

公園へ遊びに行く途中、

消防士さんの訓練の横を通りかかかり、その姿に釘付けでしたラブビックリマークビックリマーク

いろんなことに好奇心旺盛な子ども達ですおねがいキラキラ

 

放水の時にはちょっとビックリしたり、

ホースを巻いている様子をみて、「頑張れーおーっ!!!と応援したりしていました消防車

 

これからも、どんどんお外に出て、

新しい発見を探しに行こうねウインク!!

 

星病院内保育所プロペラ(滋賀・草津)

4月25日に、小遠足に行きましたガーベラ

 

新学期が始まり約1ヶ月ウインク

入園してすぐの頃は、泣いてばかりだった子も、

笑顔がたくさん見られるようになってきましたほんわかキラキラ

 

パパもママも、毎日本当に忙しい日々だと思いますがアセアセ

毎朝、保育園に送り出してくださってありがとうございますキラキラ

 

笑顔いっぱいで楽しく過ごしていきたいと思います立ち上がる音符

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

晴れTASK DE ハッスル⁉ 家族大運動会 in 札幌 申込開始!!!!

申込受付期間は、5月31日(金)まで

参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいうさぎクッキー音符

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保育園でのちょっとほっこりする日常を、各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]