春の思い出づくり①<ポポラー横浜和田町・名古屋千種・千葉新船橋園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはキラキラ

ラビットママですうさぎ

 

新しいお友達も増えて、

みんなで春の思い出作りに、小遠足にでかけてきましたガーベラ音符

 

星ポポラー横浜和田町園

この日は、春のピクニックガーベラ

普段と違って、外で食べるおやつは格別キラキラ

「外で食べるおやつはおいしい〜」と終始ニコニコで食べていましたほんわかラブラブ

 

大きい子達は、ピクニックの後にボール送りゲームを楽しみました音符

「ボール来たよ〜」と声を掛け合いながら、上から、下から、交互にボールを渡していきます!!

みんな大きな声で、大盛り上がりでしたゲラゲラ笑い

 

小さい子達は、大好きなシャボン玉スター

誰が一番大きく膨らませられるか、競いあっていました立ち上がるビックリマーク

始めはなかなか上手くいかなかったけど、

最後に、大きいシャボン玉を作ることに成功キラキラ

「すごいゲラゲラビックリマーク」「やった〜」と大喜びでした立ち上がるルンルン

 

またみんなで、いろんなところに遊びに行って、たくさん思い出を作ろうね爆  笑!!

 

星ポポラー名古屋千種園

春の小遠足に行ってきましたガーベラ

新しく入園した子ども達も、ようやく園の生活に慣れてきて、

この日は、みんなで少し遠い公園まで頑張って行きました晴れ

 

実は、この日がお散歩デビューの新入園児さんもいて、

これまでは、「行かない」と泣いていましたが、この日は初めて兄弟そろって行くことができました合格キラキラ

 

公園でおやつを食べてジンジャーブレッドマン

 

遊びの時間になると、かけっこスタートダッシュ

スタッフも混ざって参加していましたが、子ども達が圧勝!!

 

「もう終わり〜ウシシ??

子ども達のパワーにはいつも驚かされますびっくりアセアセ

 

春の植物もたくさん見つけてガーベララブラブ

 

春の遠足を、おもっいきり楽しんできましたキラキラ

 

星ポポラー千葉新船橋園

新船橋は、今年度新しいお友達も増えて、とても賑やかになりましたゲラゲラ笑い

朝、パパとママにバイバイする時、まだ涙を見せてしまいますが、

少しずつ新しい生活にも慣れてきて、笑顔も見られ始めていますニコニコ

 

この日は、『北本町公園』に春の小遠足に出かけました!

夏のようなキラキラとしたお天気の中、みんなで公園に出発ですスニーカー

「頑張るぞ!!えいえいおーグー!!

 

公園までお友達と手を繋いで、

小さいお友達はバギーに乗っていきます立ち上がる

 

道路にはつつじの花や、通りかかった川ではザリガニも発見びっくり

気をつけて道路を渡って、目的地の公演に到着です!!

 

公園ではまずはゆっくり休憩タイム晴れ

スペシャルなおやつをモグモグ食べてもぐもぐラブラブ

 

この日は、スタンプラリーを行いました!!

 

お馴染みのキャラクターや春のお花のイラストを探して、

見つけたらペタンとスタンプを押してもらいますスター

 

みんなで発見した場所を教えあったりして、協力してコンプリートを目指しました!!

 

スタンプラリー の後は公園でみんなで遊んで帰りました晴れ

暑かったですが、新年度初めてのみんなの思い出が出来てよかったねガーベラキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]