春の思い出①<ポポラー東京田無・埼玉さくら・埼玉武蔵浦和・埼玉南浦和> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはチューリップ

ラビットママですうさぎ

 

ポポラーやプロペラでは、4月から新しいお友達も増えて、

みんなで小遠足に行ったり、自然の中で春を感じたりしながら、過ごしています照れキラキラ

 

星ポポラー東京田無園

この日は、絶好の遠足日和!

みんなで小遠足に行くことができました晴れ

 

近くの広場へレッツゴーランニング

みんなでシートを敷いて、おやつを食べましたジンジャーブレッドマン

 

新入園児さんも少しずつ慣れてきて、お散歩に行く時も泣かずに出発できて、

おやつを食べる時には、ニコニコの笑顔も見られました合格

 

みんなでいろんなところにお出かけしようねウインク

 

星ポポラー埼玉さくら園

この日は学童のみんなでピクニックに行きました花

 

近くの土手までしゅっぱーつグー!!

 

さくらの木の下でお弁当を食べたり、

 

あちこち探索を始める子もウシシダッシュ

(さすが小学生びっくり!!

 

みんなの元気は底無しですキラキラ

 

次はどこに行こうか〜!?

また、みんなで話し合いしようねウインク


星ポポラー埼玉武蔵浦和園

小遠足に行きましたスニーカー音符

新入園児さんの中には、

疲れちゃったり、不安になっちゃったり、途中で泣いちゃう子もいましたがぐすん

でも、歩いているうちに涙も止まって、公園に着いた時にはすっかりご機嫌でしたニコニコ音譜

 

公園でおやつを食べるんだよ〜と聞いて、

朝からウキウキしていた子もいっぱいいましたウシシドキドキ

 

では、さっそくおやつタイムラブラブ

(スタッフがレジャーシート忘れてしまいお願い

この日だけ地面に直接座ることになっちゃいました笑い泣きアセアセ

 

外で食べるおやつは格別だったかな!?

たくさん食べて、その後は、元気いっぱい遊びましたゲラゲラ音譜

 

星ポポラー埼玉南浦和園

この日は、【双眼鏡を持って春をみつけよう】というテーマで小遠足に出かけました!!

折り紙やシールを貼って作った双眼鏡流れ星

みんな、とてもお気に入りで、嬉しそうに首から下げて歩いていきましたキラキラ

 

小高いところに登って、双眼鏡を覗いて、

「あっビックリマークあそこに何かあるぞおーっ!気づきと発見している子もいましたキラキラ

 

マンションの敷地内の広場でのお昼ご飯お弁当

 

外で食べるご飯は、いつもよりも一段と美味しい〜ゲラゲララブラブ

あっというまに完食しちゃいましたキラキラ

「お昼寝もここでしたいなあほっこりぐぅぐぅと言っている子も笑

 

気持ちのいい春の季節ガーベラ

またみんなでお出かけしようねウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保育園でのちょっとほっこりする日常を、

各種SNSで動画投稿中ですキラキラ

イイネピンクハート&フォロー&チャンネル登録お願いします流れ星

Instagram   Youtube   Tiktok

       

 

まじかるクラウン全国のポポラー(公式HP)はこちら

ポポラーのホームページをリニューアルしましたキラキラ

ブックマーク登録されていた方は、新しいURLに登録変更お願いしますおねがいお願い

 

まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。

応募はこちらからキラキラ

お仕事の様子もわかるショートムービー多数公開中ですハート

 

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

法人商品解説サイトはこちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

[W]