毎日すくすく成長中!<ポポラー熊本水前寺公園・高知はりまや・高松瓦町・神戸魚崎園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは晴れ

ラビットママですうさぎ

 

ポポラーでは、毎日のカリキュラムや外遊びだけではなく、

給食の準備やお部屋の片付け、

そして安全のための避難訓練など、

日々の生活の中で、いろいろなことを身につけながら過ごしています!!

毎日すくすく成長中ですキラキラ

 

星ポポラー熊本水前寺公園

この日は避難訓練をしました消防車気づき

もしも火災が起きたとき、どこにどうやって逃げるのかの練習です炎

 

「火事が起きたら、みんなはどうやって逃げる??

 

「煙を吸い込まないように口と鼻をおさえる!

さすが年長さんキラキラ

お手本となってくれましたキラキラ

 

それを見た年下組も真似しますラブラブ

 

そして5つの約束『おかしもち』注意

丸レッドおささない 丸レッドかけない 丸レッドしゃべらない 丸レッドもどらない 丸レッドちかづかない

ちゃんと理由までも学ぶことができました!

 

いつどこで起きるか分からない火事や、地震などの自然災害。

いざという時、みんなの大切な命を、自分の力でもしっかり守れるように、

しっかり覚えていてね!!

 

星ポポラー高知はりまや園

はりまや園には、来年度から小学生になるお友達がいますランドセル

小学校では、お勉強だけじゃなくて、給食当番や委員活動など、

ポポラーとは違う「やくわり」がたくさんあるんだよねウインク

 

小学生になるまでに、少しずつでも練習をしておこうグー!

ということで、、まずは簡単に出来る配膳からカレー

 

おぼんにコップやお茶碗を乗せて、配っていきますアセアセ

 

慎重に・・・慎重に・・・、

 

上手に配ることができましたゲラゲラ合格

 

そんな大きい子達を見て、小さい子達も、「やってみたい〜ニコニコ

小さい子達も、自分が食べるプレートを、そ〜っと自分で運ぶことに挑戦しました!!

 

みんな少しずつ、自分でできることが増えていくのが楽しい毎日ですキラキラ

 

星ポポラー高松瓦町園

お天気が良い日に外遊びをしました晴れ

年齢関係なく、大きい子も小さい子も、みんな仲良く遊んでいましたゲラゲラルンルン

 

いつも遊んでいる中央公園、大人気の大きな滑り台とアスレチックですキラキラ

 

小さい子も、挑戦してみたい気持ちは満々みたいですニコニコラブラブ

 

みんなで声をかけ合ったりして、大はしゃぎして遊んでいましたゲラゲラ笑い

 

女の子達は、ごっこ遊びラブラブ

「ちょっとお買いものに、行ってくるわね〜ほっこり音譜

それぞでなりきって、とっても楽しそうに遊んでいましたラブ

 

またみんなで遊びに来ようね乙女のトキメキ

 

星ポポラー神戸魚崎園 

この日はとっても風が強かったので、お部屋の中で『新聞紙あそび』を楽しみました!

 

大きく広げた新聞紙に、

力強くパンチして破っいてみたりピリピリ

クシャクシャにして丸めてボールを作って投げたりくるくる

 

お洋服やネコ帽子を作ってもらうと大喜び猫ラブラブ

リクエストでかわいいおくつも完成しましたスニーカー

 

寝転がって新聞紙のお布団でお昼寝・・・zzz

 

どんどんあそびもダイナミックになって、

細かいくなった新聞紙で、紙吹雪ルンルンルンルン

 

最後はみんなで仲良く新聞紙風呂へダイブして、

 

紙吹雪のかけ合いっこ!!!!!!

 

いっぱいあそんだあとはしっかりみんなでお片付けもしましたよウインクキラキラ

 

様々な遊び方ができる新聞紙あそび!!

五感をめいいっぱい使って、体もたくさん動かせて、子ども達にも大人気の遊びなので、

お家でも、外に遊びに行けない日はおすすめですキラキラ

(ちょっと片付けが大変だけど爆  笑アセアセ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

 

まじかるクラウン全国のポポラーはこちら

 

 

まじかるクラウン困ったときの強い味方!ベビーシッターサービスのご案内はこちら

 
まじかるクラウンこんな保育園で働きたい!スタッフとして働きたい保育士さんへ。
応募はこちらからキラキラ ショートムービー多数公開中ハート

まじかるクラウン子どもを持つ従業員をサポートしたい!企業病院の人事福利厚生ご担当者様へ

 

[W]