梅雨の楽しみ方<ポポラー熊本水前寺公園・横須賀追浜・福岡七隈・富山山室園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは乙女のトキメキ
ラビットママですうさぎ

 

梅雨の季節、お散歩に行けない日も多いけど傘

子ども達はそんな日もお部屋の中で工夫しながら元気に楽しんで過ごしていますウインク!!

 

星ポポラー熊本水前寺公園

雨の日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいゲラゲラ

この日は、ダンボールを使って室内遊びを楽しみました音符

 

まずは、オセロゲームですびっくり

チーム戦で、白と黒をひっくり返して戦います炎

 

0、1歳児さんも頑張っていましたよ立ち上がる

 

次は、フリスビーうずまき

カエルさんのお口へカエルハート

それ~っ!!

 

そして、一番盛り上がったのは、もぐらたたきゲラゲラ笑い

 

(手動です笑

 

 

表彰式もしましたベル
今日のもぐらたたき王ですまじかるクラウン

 

オセロ大使や、フリスビークィーンも誕生飛び出すハート

 

梅雨の季節、みんなで楽しく元気に過ごしています~チュールンルン

 

星ポポラー横須賀追浜園

梅雨の季節、お外で遊べなくても、追浜園の子ども達は・・・??

みんなで体操したり、

 

ポットン落としに夢中になったり、

 

お店屋さんごっこしたり、

 

ゲームをしたり、

 

製作をしたり、

雨の日ならではの、お部屋遊びをして元気に過ごしていますウインク気づき

 

大人にとっては大変さを感じる雨の日でも、

「見て!!長靴はいてきたよにやり

「ぼくの傘、カッコいいでしょウシシキラキラ

「レインコート、可愛いでしょハート

子ども達は、雨の日も、楽しみを見つける天才ですキラキラ

 

星ポポラー福岡七隈園

七隈園の子ども達は、梅雨のせいでちょっとくらいお外に行けなくてもへっちゃらウシシ音譜

 

「フゥーDASH!フゥーDASH!なかなか膨らまないよ〜えー?あせる

「ぼくは少し膨らんだウシシビックリマーク

とがんばって風船を膨らませている子ども達びっくり!?

 

青、紫、ピンク、たくさんの色の風船があるねオーナメント

 

「お空に飛んでいかないように、つかまえておかなくちゃ気づき

みんな一人一つ大事そうに抱えてます照れハート

 

おっとっと〜アセアセ

持っていた風船が落っこちたアセアセ

「いそげいそげ〜!!はやくつかまえて〜笑い

 

お外に行けない日でも面白いことたくさんで、

明日はどんな遊びをするのか、楽しみだね爆  笑!!

 

星ポポラー富山山室園

この日は雨だったので、お部屋の中でサーキット競争で体を動かしましたランニングダッシュ

乳児さんと、幼児さんとに分かれて、いざ勝負スター

 

上手にバランスを取ったり、

 

ぶら下がったり、

 

お友達とも仲良く遊べて、みんな嬉しそうでした照れラブラブ

 

 

乙女のトキメキ夏の恒例イベント晴れ1泊2日キャンプのお知らせ乙女のトキメキ

関西・関東 どちらも定員に達したためお申し込み終了しました気づき

お申込みいただいたお客様、ありがとうございましたキラキラ

今回残念ながらお申し込みに間に合わなかったというお客様は、
また、来年のご参加をお待ち申し上げております。お願い

当日の様子はこちらのブログでお伝えしますので、お楽しみに晴れ

 

うさぎタスク・フォース公式YouTube「ラビットママチャンネル」うさぎ

昨年の「ホップ!ステップ!キャンプ‼2022年夏 in関東」ダイジェスト映像を公開中ですスター

 

うさぎラブラブうさぎラブラブうさぎラブラブうさぎラブラブ

 

ラビポポサイト(▼保育サービスご利用のお客様向けサイト▼)

 

タスク・フォース採用サイト(▼保育専門職採用もこちらから▼)

 

うさぎラブラブうさぎラブラブうさぎラブラブうさぎラブラブ

 

[W]