みんなワクワクなつまつり その3<ポポラー仙台長町八本松・新潟東中通・群馬高崎園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは晴れ

ラビットママですうさぎ

 

9月になって秋らしいお天気になってきましたきのこ

8月には、全国のポポラーで、夏の行事『なつまつり』を開催しました祭

例年は保護者の方にも参加いただいて、盛り上がるのですが、

今年も残念ながら子ども達だけのおまつりになりましたショボーン

それでも!子ども達にとっては季節を楽しむ行事として、心に残る思い出になったのではないかと思います照れ!!

 

たくさんの園の様子をお届けしたいので、数日にわけてご紹介していきますウインクラブラブ

今回はその3です晴れ

 

星ポポラー仙台長町八本松園

この日は、待ちに待った夏祭り祭キラキラ

 

なつまつりに向けた製作をする度に「夏祭りは明日だよね~ほっこりはてなマークはてなマーク」と、み〜んなワクワク心待ちにしていましたハート

 

当日は、カワイイ甚兵衛を着てニコニコの子ども達キラキラ

 

まずはじめに、ず〜っと練習してきたキッズコムオリジナルソングの『プロペラ音頭』ルンルン

お兄さんお姉さんたちは、躍りながら歌も口ずさめる程上達していましたキラキラ

 

そして、みんなで大きなお神輿も担いで登場!!

担いでいる子も、周りで応援している子も、

みんなで「わーっしょい!!わーっしょい!!

 

その後は、みんなが楽しみにしていたコーナー遊び音符

八本松園では、風鈴作りに、水ヨーヨー、魚釣り、バルーンルームなどなど、もりだくさん!!

 

水ヨーヨーが気に入って、ず〜〜〜っと離れない子も続出でした音符

 

釣りコーナーでは、「釣れたー!!」と大喜びで見せてくれます金魚

 

1番人気だったのはバルーンルームふんわり風船星

「割れるかな?割れないね~おーっ!??」とみんな不思議そうに渡ったり、

ゴロ~ンとくつろいだり音譜

 

製作コーナーでは、真剣な表情で風鈴作りキラキラ

シールを1枚ずつ丁寧に貼り付けて、黙々と取り組んでいましたウシシ

「これママとパパに見せるんだ~にやりラブラブ

 

思いっきり楽しんだり、普段と違う成長した姿も見られた夏祭りになりましたおねがい

 

※今年のなつまつりは、急遽、保護者の方の参加が見送りになって、日程も変更になってしまいましたが、皆様ご理解とご協力ありがとうございました照れ

 

星ポポラー新潟東中通園

待ちに待った夏祭りイエローハーツ

 

この日のために『プロペラ音頭』を練習したり、

輪投げの的を作ったりして準備をしてきたので、ずっと楽しみにしてきましたゲラゲラ!!

 

なつまつり仕様に飾り付けされたお部屋に、朝からみんながワクワクピンクハート

 

朝の会ですでにお祭りが気になってソワソワドキドキ

「はやく、おまつりした〜いゲラゲラ!!

 

そして、いよいよお祭りスタートです!

まずはお面作りに挑戦グー

自由にクレヨンでぐるぐると色を塗っていきますうずまき

かわいい目と口も描いていきますニコニコ

 

輪投げ遊びでは、うさぎやライオンのたくさんのカワイイ動物の的が登場うさぎ

見事に命中すると満面の笑顔ウシシ

 

金魚すくいでは、赤と黄色の金魚がたくさん泳いでます金魚ルンルン

ポイですくうのは少し難しかったみていですが、

中には、金魚の頭をしっかり狙って2匹同時にすくう子もいて、周りのみんなも盛り上がってましたびっくり!!

 

いつもよりたくさん遊んで、この日のお昼寝はみんなグッスリでした晴れ

楽しい夏の思い出になったね祭キラキラ

 

星ポポラー群馬高崎園

皆楽しみにしていた夏祭り!!

今年はお化け屋敷がテーマなので、

子ども達も朝から「お化けがいっぱいウシシルンルンと大興奮おばけ音譜

 

オリジナルソングの『ちゃれんじぼうやのチャレンジ体操』『がんばるチカラ』でウォーミングもばっちり爆  笑

 

ヨーヨーすくいでは、

「どの色のヨーヨーにしようか〜にやり

みんなじっくり選んでからすくってます音譜

中には手掴みでとってしまう子も(笑)爆  笑

 

 

ボーリングでは、狙いを定めてボールを転がします!!

 

まだうまくボールを投げられな小さい子に

お兄さんがこうだよにやりラブラブと見本を見せてくれてました照れ

 

お面作りでは、集中力全開の子ども達!!

 

そして、作ったお面をつけて、みんなで『プロペラ音頭』音符

 

「楽しかったぞ〜!!えいえいおーグー!おーっ!

 

*****************************************

ひまわりキッズコムイベントひまわり
『ファミリースポーツ&グルメフェスティバル2021』
夏のスーパービッグイベント参加申し込み受付中!
参加定員数縮小に伴い、申し込み受付終了間近…!お早めに!
晴れ【関東】2021年9月26日(日)横浜こどもの国 総合グラウンド
晴れ【関西】2021年10月3日(日)万博記念公園 東の広場
イベント詳細はこちら 
Kidscomホームページ イベント案内
イベントのチケット購入はこちら Kidscomストア

 

電話お問合せ

TEL:0120-8909-56

MAIL:event@taskforce-pr.co.jp

*****************************************

 

[W]