おもしろ美味しい〜!<ポポラー埼玉北与野・東京成瀬園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはピンクハート

ラビットママですうさぎ

 

星ポポラー埼玉北与野園

この日は、カリキュラムで野菜スタンプを行いましたにんじん音符

どんな材料があるかな??

「これ知ってるおーっ!ビックリマークパプリカでしょ!!

 

この野菜でスタンプすると、どんな形になるかなうーんはてなマーク

どんな色にしようかなはてなマークはてなマーク

さっそく好きな野菜を持って、ペタペタ、ペタペタ音符

 

パプリカは・・・

「『3』みたーいおーっ!ビックリマーク

大根の葉は・・・「可愛いお花みたいだねにやり黄色い花

子ども達は想像力をふくらんで、とっても楽しそうおねがい

出来上がったのを見せ合いっこしたり、褒め合ったりラブラブ 

たくさんの模様ができあがった作品は、「八百屋さんみたいでしょウシシ!!

 

お野菜の色や形から、自然の不思議に気づいたり、何かを想像してみたり、子ども達にとっては大切な体験になったみたいですウインク

 

星ポポラー東京成瀬園

この日は、毎月恒例の幼児クラス食育カリキュラムを行いました音符

今月のメニューは【ロールサンドイッチ】食パン

自分達で食材を混ぜたり、切ったり、

その具材を自分で選んで、はさんで、世界に1つだけのマイサンドイッチを作ります照れキラキラ

 

4・5才の子達は、キャベツやハムを切りましたグー!

「私できるよウシシおうちでやってるからキラキラ」と自信満々の子もいれば、

ちょっと難しそうな顔をしながらも包丁を頑張っている子もいましたおーっ!あせる

 

3才さんはツナマヨを混ぜたり、ゆで卵を潰したり、色んな食材に触れることが出来ましたウインク

 

ハムに生クリームを乗せたり、キウイとチーズを組み合わせたり、「え!?美味しいの!?」という意外な組み合わせもウインク

でも食べてみると・・・「美味しい〜!

食材そのものの味、調味料と混ぜた味、選んだ具材を組み合わせた味、

いろ〜んな味を感じられて、面白くてバツレッド美味しかったね爆  笑!!

 

!!キッズコムイベント参加申込受付中!!

チャレンジキャンプ2019

ダイヤオレンジ関西ダイヤオレンジ

日時 7月27日(土)~28日(日)

場所 枚方市野外活動センター(大阪府枚方市)

集合 JR大阪駅/JR京都駅/JR名古屋駅

ダイヤグリーン関東ダイヤグリーン

日時 8月17日(土)~18日(日)

場所 名栗げんきプラザ(埼玉県飯能市)

集合 JR新宿駅/JR武蔵浦和駅

上三角対象年齢上三角 4歳〜小学4年生

▷詳しくはこちら

https://www.kidscom.asia/event/article/345

 

富良野真夏のちびっこ開拓隊2019富良野

!!チャレンジャー募集!!

ついに!この夏、石の家の完成を目指します!!

春の開拓隊の“想い”を受け取り、未来に繋ぐチャレンジャーは君だ!!!!!

■日程

《第33陣》 7月22日(月)~7月27日(土)5泊6日 

《第34陣》 7月27日(土)~8月2日(金)6泊7日 

《第35陣》 8月2日(金)~8月7日(水)5泊6日 

《第36陣》 8月19日(月)~8月24日(土)5泊6日

▷詳しくはこちら

https://www.kidscomfarm.jp/information/article/483

▷これまでの開拓隊の様子はこちら

https://youtu.be/5NVHgbbepG0

 

《お問合せ先》
キッズコム本部センター
お電話:0120-8909-56(10:00~18:00 日・祝のぞく)
メール:kidscomfarm@taskforce-pr.co.jp

お気軽にお問合せください!

 

[W]