楽しい食育カリキュラムの時間♪<ポポラー新船橋・北与野・加古川別府・大阪長柄園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはさくらんぼ

ラビットママですうさぎ

 

先日お伝えしたバレンタインクッキング本命チョコ

他にもポポラーでは毎月いろいろな形で食育カリキュラムを行っていますルンルン

 

飛行船ポポラー千葉新船橋園

この日はみんな楽しみにしていたクッキング爆  笑ルンルン


見た目を楽しくすると、食べるのがもっと美味しくなるんだよウインク

 

ということで、ヨーグルトに色んなフルーツを盛り付けていきますさくらんぼりんごバナナ

大きい子達は自分の好きなフルーツをた〜〜〜っぷりお皿に乗せていきましたルンルン

 

みかん少なめ…の子もいれば、山盛りの子もびっくり!!笑

 

いっただっきま〜すゲラゲラビックリマーク

フルーツたっぷりで、いつもより美味しいウシシラブラブ


飛行船ポポラー埼玉北与野園

この日は毎週土曜日のお楽しみ星食育クッキングデーです爆  笑!
今日は何を作るのかな~!?

 

まずは人参の皮剥きからにんじん

 

次はこれ!

「何に使うんだろ~??」「なんか線路みたい…新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

どうやって使うのか考え中ですうーん
早速使ってみます!

なかなか力加減が難しい〜アセアセ

みんなにしっかり押さえてもらってふんばりますアセアセアセアセ
 

よーし、これで準備OKOK


 

そして…、みんなお昼寝の時間、なんだかいい香りがしてきましたラブラブ

 

焼きあがったのはこちらキラキラ

これを重ねていくと・・・

ハンバーガークッキーのできあがり〜ハンバーガーキラキラ

人参はチーズの部分になったんだよびっくり!

 

おいし〜〜〜もぐもぐドキドキ

次は何を作るのかな爆  笑!?

みんなもう次の土曜日が待ち遠しいね星

 

飛行船ポポラー加古川別府園

この日のクッキングは、焼きそばを作りました照れ


まずは、野菜の準備からスタートグー!

クラスごとに分担して進めていきますルンルン
 

そして、具材を炒めていくよ〜!!

部屋中にいい匂いがしはじめて、皆のテンションは上がりっぱなし爆  笑ルンルン

 

出来上がった焼きそばは…、

おやつの時間に焼きそばパンになって登場ラブ

お友達と協力して作ったおやつはとっても美味しくて、あっという間に食べちゃいましたゲラゲラビックリマークビックリマークビックリマーク

来月のクッキングも、今から楽しみです星

 

飛行船ポポラー大阪長柄園
普段みんなが食べている料理や飲み物はどうやって作らているのか知ってる!?

じゃあ、どんな栄養があるのかな??
わかりやすいように、いろいろな果物が登場バナナりんごさくらんぼ

ミキサーにかけると・・・栄養満点のジュースになるんだよウインクキラキラ

 

これを混ぜて・・・ミキサー、スタート雷雷雷

ウイーーーーンうずまきうずまきうずまき

「色が変わってきた〜虹」「何色になるのかな…!?

あっという間にフルーツがジュースになっていく〜〜〜びっくり!!

 

みんなで少しずつ分けて飲んでみましたルンルン

「美味しい桃の味がたくさんするゲラゲラビックリマーク

「いや、バナナだよ〜ウシシバナナ

これからは、食べたり飲んだりする時に、何からできてるのかよ〜く味わって考えてみよう〜チュー!!

 

キッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコム

新しいカタチの子育てコミュニティ

キッズコム『Kidscom』別窓

次回のイベントは・・・

キッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコムキッズコム

北海道1第26陣 春のちびっこ開拓隊北海道1

3月25日(日)~3月30日(金) 5泊6日

畑の柵を作り直し、動物の侵入を防げ!鹿

詳しくはコチラ⇒https://www.kidscomfarm.jp/information/article/436

 

ベルお申込み・お問合せはこちらベル

キッズコム本部センター

電話:0120-8909-56(10:00~18:00 日・祝除く)

メール:event@taskforce-pr.co.jp

 

[W]