わたしたち大家族!!(ポポラー埼玉北与野園) | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはカエル

ラビットママですうさぎ

 

ポポラー飛行船では、日頃から子ども達同士で思いやりをもって、社会性や協調性を身につけられる環境をつくってます照れ

特に、異年齢の子ども達が一緒に過ごすことで、子ども達にはとっても刺激的キラキラな場になってるんです!!

そんな様子をのぞいてみようサーチと、今回はポポラー埼玉北与野園飛行船にやってきました目

 

ポポラー埼玉北与野園は、「大家族家族」をテーマにして日々過ごしてるんだっておねがい

みんな、まるで本当の兄弟姉妹のように仲良しなんです爆  笑ピンクハート

1才の子でも、自分より小さい子をお世話したり一緒に遊んで可愛がったりしますおすましペガサス

でも、ただ仲良しだけではないんです!!

 

まず、「できないぼけー」は禁止注意

「できないかもしれない、けどやってみよう雷と、いつもスタッフが言ってるので、子ども達も自然に「できないかもしれない、けどやってみよう」という気持ちになってきました星

だから、まず自分で考えてやってみるにやり

でも、うまくできないことがあれば、子ども達はまずはお兄ちゃんお姉ちゃんに頼るんですねー
そしてお兄ちゃんお姉ちゃんは、小さい子に頼られ、色々なことを教えることで、自分で考えて学んで、自然に成長していっちゃうんですニヤリ


それから、もう一つ大事ゆめみる宝石にしているのは、自分が人からされて嬉しかったら、他の人にも同じようにすることハート

 

そんな、小さい子の成長を一緒に喜んでくれる大きい子ども達は、さながら「ミニ先生乙女のトキメキですウインク

そして、そんな子ども達ばかりなので、ポポラーに初めて来た子も、すぐにみんな仲良くなれちゃいますチュールンルンチュー

 

時には卒園した小学生の子ども達が、窓越しに声をかけてくれたりランドセル


スポーツフェスティバルでは、みんなで一致団結したりグープンプン


大きい子は、食育をかねてスタッフと一緒に食材にんじんの買い物にいくこともありますチョキ

季節の行事も一緒に楽しみますルンルン

本当に家族みたいハート

 

みんなで心を合わせてになったりびっくり

時には、大はしゃぎでぐちゃぐちゃになってみたり爆  笑

 

こんな大家族の中で大きくなっていく子ども達は、きっと強くて優しい人に育っていくんだろうね〜キラキラ

 

 

 

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験をちゃれんじぼうや

右矢印Kidscomホームページはこちら

 

次回のKidscomイベントは・・・

誕生日帽子0歳から楽しめる!オーケストラコンサート音符

宝石緑関西宝石緑

日時:2016年12月25日(日)

場所:いたみホール

宝石赤関東宝石赤

日時:2017年1月22日(日)

場所:銀座ブロッサム

詳しくはこちら右矢印http://www.kidscom.asia/event/article/238

 

北海道KidscomFarm厳冬の第19陣ちびっこ開拓隊北海道
今回の冬の開拓隊のミッションは、「雪の結晶プライベートスノーランド作り雪の結晶
日程:2017年1月4日(水)~7日(土)3泊4日
対象年齢 :5歳~小学校6年生
詳しくはこちらhttp://kidscomfarm.jp/news/

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

 

 

 

[W]