誕生日おめでとう☆<ポポラー東京金町園> | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは!!

ラビットママですうさぎ

 

すこ〜し涼しくなってきたけど、みんな風邪ひいてないかなびっくり!?

今日は、スポーツフェスティバルの練習!!

・・・ではなく

ポポラー東京金町園での、お誕生日会バースデーケーキを見に来ましたうさぎ

 

ポポラーでは毎月お誕生日会をしていて、今月は、5人のお友達が誕生日でしたキラキラ

おめでとう〜ハート

 

みんなからも、「おたんじょうびおめでとう〜!!の声が響きますニコニコ

 

「はい、どうぞプレゼント

「ありがとう爆  笑ラブラブ

 

スタッフ手作りの、誕生日ケーキも登場誕生日ケーキキラキラ

 

みんなで美味しくいただきました〜照れ

 

年に1度の誕生日誕生日ケーキ、ポポラーでお友達と一緒にお祝いして過ごすのも、嬉しいね爆  笑キラキラ

 

うさぎクッキーおまけ1

乳児さんの食事風景ものぞいてきたよ爆  笑ラブラブ

みんなの成長に合わせてサポートされながら、小さい手パーで一生懸命食べていますニコニコ

 

自分でお椀を持ってスープを飲むことにも挑戦中ウインク

 

うさぎクッキーおまけ2
皆でハミガキゴシゴシ歯キラキラ

 

先生に仕上げ磨きしてもらいます照れ

「よし!!これでOKウインク

 

先生にOKもらったら、「クチュクチュ〜〜ッペあせる

順番に並んで、待とうね〜はなまる

 

ポポラーは、毎日を過ごす場所だから、お兄さんお姉さんも見習いながら、みんなで一緒に色々な習慣を身につけていくんだね照れキラキラ

 

 

 

家族みんなで楽しめる運動会✖︎お祭り

虹ファミリースポーツフェスティバル虹

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

 

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
 

<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

 

[W]