バレンタイン☆チョコ作り | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは!
ラビットママです


だんだん暖かくなってきたかな~と思ったら!
また寒さがもどってきて・・・
雪
しかーし!
今週はいよいよ北海道札幌のスノーツアー!!
ふわっふわの雪がたーくさん積もってるといいなぁ嬉しいw

ところで電球
2月の一大イベント
といえばハート①ハート①

甘~くて…
とろける…

そう!!

バレンタインデー



ラビットママはた~くさんのチョコを作って
大好きなみんなにあげたよ



みんなはどんなチョコを作ったのかな
はてな?
気になる気になるハート②

よーしっ!
都市型保育園ポポラー大久保園
のみんなのチョコ作りをのぞいてみようっキャハハオー



みんなーーービックリマーク2
『2月14日は何の日か知ってるかな?』
と先生が聞くと

バレンタイ~ン

ってお父さんが言ってたーー!』

と元気よくお返事が 
きっとお父さんはみんなからのチョコ
待ってるんだよ
はーと笑


それではみんなはりきって
チョコ作り
スタート


 

溶かして柔らかくなったチョコを
型にはめて・・・

『チョコのいいにお~い
『おいしそ~うご飯

って
キラキラ
でもまだ食べちゃダメだよーーーじゅる・・


形ができたらパットに並べて



コレ、ちょっと量が少ないかな!?
なーんて言いながら
みんなで形をととのえて

 

冷蔵庫で冷やしたら・・・

 

かんせーーーいっ!!嬉しいw
仕上げにラッピングをして
大好きな人に
手紙を添えて
心を込めたバレンタインチョコの完成 
みんなとっても嬉しそうだね
  

都市型保育園ポポラーでは
みんなにたくさんの経験をしてもらうため
毎日いろ~んなカリキュラムをしているんだ
特にみんなから大人気なのが
食育
!!

自分たちの手で食べ物に触れて
自分たちが作ったものを食べる


“こうやったらおいしそうかな?”
“こうやったらお父さん、お母さんが喜んでくれるかな?”
色々なことを考えて、想像して、
感じることができるカリキュラムなんだね
きらきら

チョコ作りだけじゃなく



この間はパフェ作りもやったんだってきらきら!!
こうやってカリキュラムをとおして
“食”に興味を持って
“食”の大切さを学んでいこうね
あげ


明日はどんなことをみんなと経験するのか
今から楽しみだね~




***************************
第14陣 春のちびっこ開拓隊
残席あとわずか!
キラキラキラキラキラキラ

北海道南富良野キッズコムファームにて
子どもたちだけで4泊5日の開拓体験!
ぜひ挑戦してみてください!!

詳細はこちら北海道
***************************
2016年3月29日(火)~4月2日(土) 4泊5日の大冒険!
定員22名→大好評につき28名に増員!!
※集合・解散は新千歳空港
体験料:65,000円~
*****************************
キッズコムファームfacebookページは
こ・ち・ら北海道



Y