ピクニックジャンボリー★3 39台全台無事到着しました!&チャレンジ体操 | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

全台無事、目的地に到着しました

現地での自由時間&チャレンジ体操の様子をお届けします

北海道より
札幌にある、モエレ沼公園にやってきました



さすが北海道目の前に広がる、広い、広い芝生




天気予報は晴れだったのに、あいにくの曇り空
外はとっても寒いです


しかし、こんな時こそ

子どもたちは遊ぶ順番、遊び方を考えながら動いています




冬の厳しい寒さを乗り越えている北海道の子どもたちが、
どんな遊びをみせてくれるのか楽しみです


こちら関東B




総勢400名でのチャレンジ体操です
都会のど真ん中で育つ子どもたちにとっては、
こんな大きな場所でのびのび体を動かせることは貴重な経験です






他のエリアのチャレンジ体操も盛り上がったですよ
関西B
こちらは、子どもたちがステージのような場所で踊っていますよ



普段お仕事であまり体を動かさないお父さんお母さん達にも、
このあとの9人10脚に向け
しっかりと準備体操をしてもらいます
関東A





関西A
ドッジボールで準備体操ですよ





さあ、次はいよいよ
バス対抗、9人10脚ですお父さん、お母さん頑張ってくださいね